ここからの受験勉強では、愛知県公立入試パターン集のやり直しが大切!

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

今日は、今年の受験生たちのパターン集がどれぐらい進んでいるのか?

 

2回目、3回目のやり直しをしてどれだけテキストの厚みが増しているのか?を写真でお届けします。

 

まずは、中3Aさんのパターン集!

 

 

テキストの1回目がほとんど終わったそうです。これから本格的に2回目に突入しますね!

 

彼女のパターン集は日に日に、厚みを増しています。

 

厚みと一緒に、顔つき変わり、自信が誕生しつつあります。

 

 

Aさんは、けっして問題を早く解くタイプではありませんが、彼女を見ていて、「量をこなすことも大事だが一問に時間をかけじっくり解き一問から多くのことを吸収しているんだな」と感じさせてくれる勉強ぶりですね。

 

 

同じことを感じさせてくれる、中3B君のパターン集。

 

かなり厚みを増して、見事にパターン集が成長しています。

 

この厚みで1回目!

 

ここから2回目に突入です。

 

 

B君も丁寧でじっくり問題を解くことですね。

 

でも、ここからは2回目突入で、メリハリをつけスピードUPさせていきたいですね。

 

 

 

中3Cさんのパターン集!

 

そして、単元によって1回目、2回目のやりなおし、3回目のやりなおしと付箋を見ていると分かりますよね。

 

見事にパターン集が成長していますね。

 

受験勉強は、どうしても自分の好きな科目から手を出しがちしがちになるのですが、Cさんは自分で、無理のない期間で計画を立ててパターン集を進めることができています。

 

ここからどこまで、厚みをまして成長するか楽しみです。

 

 

そして、最後が中3Dさんのパターン集!

 

多分、うちの塾で一番パターン集の厚みがあり、成長しているテキスト!

 

現在、2回目のやり直しがほとんど終わり、3回目のやり直しに入っています。

 

現在、プレテストを実施していますが、やはりDさんの点数はUPしてきています。

 

さて、ここからが入試に向けて本番!

 

最期は、先輩のパターン集の写真を見てもらい自分のパターン集を育てる励みにしてもらいたいと思います。

 

 

夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity 好奇心」

「Confidence 自信」

「Courage 勇気」

そして

「Constancy 継続」である。

ウォルト ディズニー・実業家

 

 

 

 

 

 

2021年度生受付

 

 

一期一会よろしくお願い致します。

 

塾名:未来義塾

TEL:0533(67)8388 (受付時間PM3:30~PM9:00)

所在地:愛知県蒲郡市中央本町25-1 中ノ坊マンションC-1

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)