自習室で使える貸し出し用ブランケット準備中!

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

只今、自習室でひざ掛けなどに使う貸し出し用のブランケットを準備しています。

 

最近、めっきり寒くなり自習室で勉強する生徒達が自前でひざ掛け用のブランケットを持ってくるようになりました。

 

ブランケットのない子は、アウターを膝にかけている子もいます。

 

コロナ禍にあり、教室や自習室の空気換気には神経を使い、絶えず各自習室の換気扇は回し、吸気のための窓も必ず少し開けています。

 

室内を温めるために暖房はフル稼働していますが、それでも冷たい外気が入って来て寒いと感じることもあります。

 

そこで、少しでも快適にテスト勉強ができるように、塾の方で貸し出し用のブランケットを合計8枚程用意することにしました。

 

貸し出したブランケットは、貸し出す度に塾の方で洗濯をします。

 

実は、私も仕事中は必ずこのブランケットを膝にかけてデスクワークをしています。

 

寒い季節にあると嬉しいですよね。

 

やわらかくて、あたたかい、そして肌ざわりの良いものを選んでみました。

 

あと数日で届くと思いますので、自習室で勉強中にブランケットが必要な時は、生徒諸君いつでも言って下さい。

 

 

2021年度生受付

 

塾名:未来義塾

TEL:0533(67)8388 (受付時間PM3:30~PM9:00)

所在地:愛知県蒲郡市中央本町25-1 中ノ坊マンションC-1

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。