環境を変える事で「心や考え方」が変わるような、そんな自習室を高校生達に提供できればと思う。

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

先日、IKEAで注文した机とワークランプが届き、昨日机やワークランプの組み立てが完了。

 

早速、自習室の高校生専用スペースに設置。

 

いざ勉強しようと思ってもなかなか勉強に取りかかれないとか、集中が長続きしないなんてことはよくあること。

 

成績を上げるためには、テレビや睡眠の誘惑につい負けてしまわない環境で勉強することがポイントなのかもしれません。

 

私は心が弱い人間なので、すぐに環境から影響を受ける。

 

だから精神的に強くなければ環境を変えることが大切なんだと思う。

 

心が変われば行動が変わるわけだが、その前に環境が変われば心が変わるのだ。

 

環境を変える事で「心や考え方」が変わるような、そんな自習室を生徒達に、高校生たちに提供できればと思う。

 

今回は机一つとっても、シンプルで学校机の2倍の大きさの机と、目に優しく長時間勉強できるワークランプを高校生のために用意しました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。