抜いた木ねじ200本!古い棚を解体して、高校生自習室スペースを作ったよ!

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。
おはようございます、未来義塾の守田です。
高校生専用の自習スペースが着々と出来がっています。
古い棚の解体作業と共に古い本棚も撤去することにしました。
今回、本棚だけでも2つ処分し、本棚の後ろにあった棚を撤去するために、固く締め付けて留めていた木ねじを1つ1つ外していきます。
かなり古い棚でしたので、木ねじも錆びているものが多く、電動ドライバーで緩めるときにネジの頭の溝をけっこう潰してしまい苦戦しました。
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
そして、外した木ねじの数はおよそ200本。
廃材だけでも、軽トラ2杯分でした。
( ̄Д ̄つかれたー
写真の奥の古い棚は、あまりにも重く一人で運び出すことが出来なかったので、丸のこで真っ二つに切断!
というか4分つに切断しました!
Σ(□゜/)/
古い棚の解体作業だけで、丸二日かかりましたがやっと終わり、三畳ほどの空間ができあがりました。
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
さて、ここからフロワーや照明、壁紙などを手配していきます。
高校生達の喜ぶ笑顔が見たいのですが、なんだかんだといって一番私がワクワクしているのかもしれません。
新しい机と照明は発注したので来週には届くと思います。
(∩˃o˂∩)♡楽しみ!

守田 智司

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 【オンライン教育イベント】 「子どもの幸福度世界一の国オランダで見た「教育」と「幸せを大切にする人たち」 - 2022年5月22日
- みらい自習室に新中1生達が、また1人また1人とテスト勉強に来ています! - 2022年5月21日
- 講師達は名大生です! - 2022年5月20日
- 前期中間テスト10日前!自習時間は足りていますか? - 2022年5月19日
- 夏休み日帰り合宿2022 計画中! - 2022年5月18日