抜いた木ねじ200本!古い棚を解体して、高校生自習室スペースを作ったよ!

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

高校生専用の自習スペースが着々と出来がっています。

 

 

 

 

古い棚の解体作業と共に古い本棚も撤去することにしました。

 

 

今回、本棚だけでも2つ処分し、本棚の後ろにあった棚を撤去するために、固く締め付けて留めていた木ねじを1つ1つ外していきます。

 

 

かなり古い棚でしたので、木ねじも錆びているものが多く、電動ドライバーで緩めるときにネジの頭の溝をけっこう潰してしまい苦戦しました。

 

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

 

 

そして、外した木ねじの数はおよそ200本。

 

廃材だけでも、軽トラ2杯分でした。

 

( ̄Д ̄つかれたー

 

写真の奥の古い棚は、あまりにも重く一人で運び出すことが出来なかったので、丸のこで真っ二つに切断!

 

というか4分つに切断しました!

 

Σ(□゜/)/

 

 

 

古い棚の解体作業だけで、丸二日かかりましたがやっと終わり、三畳ほどの空間ができあがりました。

 

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

 

さて、ここからフロワーや照明、壁紙などを手配していきます。

 

高校生達の喜ぶ笑顔が見たいのですが、なんだかんだといって一番私がワクワクしているのかもしれません。

 

新しい机と照明は発注したので来週には届くと思います。

 

(∩˃o˂∩)♡楽しみ!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。