毎日勉強会

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

今週の月曜日からスタートした後期中間テスト勉強会。

 

連日テスト対策、連日の自習室。

 

朝のウォーキングから帰ったらすぐに塾に来て、清掃、勉強会準備とここ毎日朝から晩までテスト勉強会の準備。

 

私はウォーキングの時でさえ、塾のこと、生徒のことを考えています。

 

もう慣れましたが、寝る時と、ウォーキング以外はどっぷり塾に張り付いている毎日が続いています。

 

この3連休も勉強会。

 

でも、今回の後期期末テストは、1年の内でも重要なテストなんです。

 

中3生にとっては、二学期の内申点を決める重要なテスト。

 

中2生にとっては、中だるみを抜け出すテスト。

 

中1生にとって、小学生から本格的に脱皮し、自主性を育むテスト。

 

だから、生徒のためにできることはなんでもします。

 

後で、後悔はしたくありませんから・・・

 

そろそろ生徒達が来る時間です。

 

今日も勉強会が今(AM7:50 )から始まります。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。