臨時補習勉強会スタート!NEXTテストに向けて

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、早朝ウォーキングを毎日続けている未来義塾の守田です。

 

ここまで22日間で合計41.68㎞を歩き、時間にして11時間26分。

 

「塵も積もれば山となる」

 

「牛の歩みも千里」

 

といったところでしょうか!

 

でも毎日歩くようになり、肩をぐるぐる回しながらの、ストレッチしながら毎朝歩いていると、背中の痛みと肩こりからくる片頭痛に悩まされていましたが、うそのように無くなりましたね。

 

 

 

次に向けて、苦手科目のテキストから取り組みスタート!

 

 

さて昨日は、前期期末テストの結果から苦手教科の克服を目的に休塾日でしたが、中1・中2限定臨時の補習勉強会を実施しました。

 

定期テストで高得点や苦手科目を克服している生徒は常日頃から、宿題でなくても授業進度に合わせて学校のテキストを自分で進めています。

 

そこで、学校の5科目のテキストを持ってきてもらい、現在授業で進めている単元のページに付箋を付け、そこまでテキストを進めることをしました。

 

もちろん、今日の勉強会で5科目すべてのテキストを全部解けるわけではありませんが、苦手科目から進めるだけでも良いスタートダッシュができたのではないでしょうか。

 

大切なのはこれを続けること。

 

 

 

以前のブログでも書きましたが、次回の後期中間テストは、11月25日!

 

前回の期末テストよりも範囲が約2倍、難易度もかなりUPします。

 

となれば、毎日学校の宿題だけこなしていても成績はUPしません。

 

未来義塾では、これから継続的に学校のテキストを持ってきてもらい、各自の進み具合などを事前にチェックしていくつもりです。

 

 

 

 

二学期生募集!

 

次回の定期テストで成績を上げたいと思っているなら、今から勉強を始めるのが良い機会です。

 

未来義塾では、二学期生募集を開始します。

 

今回は限定中1は2名、中2は3名。小学生は各学年2名。(小5は1名のみ)

 

※中3は満席

 

(STEP1)未来義塾に電話でお申し込みください。0533678388 

 電話受付時間:PM3:00~PM7:00(月~土)

 

(STEP2)入塾試験

基礎学力をはかるために受けていただきます。
■試験科目
小5・小6:算数・国語
中1・中2・中3:英語・数学
※新中1(3月~5月):算数・国語

 

(STEP3)合否連絡

基準点を満たせば、合格とみなします。

※目安:中位程度
※合否結果は、電話にてご連絡いたします。

 

(STEP4)入塾説明会

当塾の指導理念・教育方針等を保護者の方を対象に説明いたします。その後、入塾の手続きをしていただきます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。