中1・中2臨時補習勉強会のお知らせ

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、実は生徒と約束して毎朝ウォーキングを4週間毎日歩いているんですが、びっくりするほど肩こりが無くなりましたね。

 

それから朝の新鮮な空気を深く深呼吸して歩いていると清々しい気分となり、午前中かなり集中力の高い仕事ができるようになった未来義塾の守田です。

 

さて、今日は中1・中2限定臨時の補習勉強会のお知らせです。

 

前期期末テストの結果が出て、その反省から苦手教科の克服を目的に来週29日(火)休塾日でありますが、臨時の補習勉強会を実施します。

 

コロナ禍でありますので、ソーシャルディスタンスを充分に確保するために,各学年時間帯をずらし、中1・中2限定で実施します。

 

定期テストで良い結果を出すためには、テスト1週間前から慌ててテスト範囲となる学校のテキストをやっても、時間的に余裕もなく2回目、3回目のやり直しなどをじっくり取り組むことは難しいのが現状です。

 

定期テストで高得点や苦手科目を克服している生徒は常日頃から、宿題でなくても授業進度に合わせて学校のテキストを自分で進めています。常日頃からテキストをやれているので、テスト1週間前には、テスト範囲が既に終了していて、二回目、三回目のやり直しをじっくり取り組めれるという訳です。

 

 

 

60日後のテストは、前期のテスト範囲の2倍!難易度UP

 

次回の後期中間テストは、11月25日からスタート!

 

残り60日後となり、前期中間、期末テストよりも範囲が約2倍、難易度もUPします。

 

これだけ範囲が広くなると、テスト1週間前からテスト勉強を始めても、テキストのやらなければならないページがあまりにも多くて間に合いません。

 

そこで、未来義塾では、2ヶ月前ですが、今回は早め早めの対応が必要だと考え、急遽補習を実施することにしました。

 

勉強会では、翌日の学校の宿題と苦手教科を中心に学校のテキストを解いていきます。

 

「備えあれば憂いなし」

 

今回は、急の開催となりましたので、当日、他の習い事や家の用事などで欠席する場合は、お電話やLINEでその旨を事前にご連絡下さい。

 

また、今回の補習勉強会ですが無料で実施します。

 

苦手科目克服プロェクト第1弾!臨時補習勉強会

 

日時:9月29日(火) ※休塾日ですが臨時に実施します。

中1:PM7:00~PM9:15

中2:PM7:30~PM9:45

費用:無料(欠席者は、電話及びLINE等で今週中にご連絡下さい。)

持ち物:学校の宿題・5教科の学校のテキスト(数学の友・理科の学習など)塾の用具は必要ありません。

 

 

 

二学期生募集!

 

次回の定期テストで成績を上げたいと思っているなら、今から勉強を始めるのが良い機会です。

 

未来義塾では、二学期生募集を開始します。

 

今回は限定中1は2名、中2は3名。小学生は各学年2名。

 

※中3は満席

 

(STEP1)未来義塾に電話でお申し込みください。0533678388 

 電話受付時間:PM3:00~PM7:00(月~土)

 

(STEP2)入塾試験

基礎学力をはかるために受けていただきます。
■試験科目
小5・小6:算数・国語
中1・中2・中3:英語・数学
※新中1(3月~5月):算数・国語

 

(STEP3)合否連絡

基準点を満たせば、合格とみなします。

※目安:中位程度
※合否結果は、電話にてご連絡いたします。

 

(STEP4)入塾説明会

当塾の指導理念・教育方針等を保護者の方を対象に説明いたします。その後、入塾の手続きをしていただきます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。