塾玄関先ボードにメッセージを書いたよ!

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

こんにちは、未来義塾の守田です。

 

9月10日からスタートする前期期末テスト。

 

少し、気持ち的生徒たちを鼓舞したくて、玄関先のボードにメッセージを書きました。

 

教室や自習室に入るとき、この言葉に触れて少しでも自分を鼓舞してもらえればと思います。

 

 

成功が努力より先に現れるのは、辞書の中だけだ!

 

努力は報われるとは限らない。

でも始めから努力しなければ結果は何も変わらない。

 

「今日」を頑張り始めた者にのみ

「明日」は訪れる..

 

 

 

 

 

 

只今小学生無料体験生募集中!

 

現在、中3及び中1に関しては有難いことに満席となっております。そのため中3は、既に募集終了。中1に関しては、空き待ちの方もいらっしゃいます。

 

また、個別指導に関しても只今満席状態となり募集はしておりません。何卒ご容赦ください。

 

中2に関しては、若干数名空きがありますが、入塾に関しては、入塾試験があります。(集団指導のため中位程度の学力が基準となります。

 

そして、今回は、二学期に向けて小学校4年生~6年生まで体験生を募集しています。来年中学生になるための準備をしたいと思っている小学6年生。

 

新型コロナ感染拡大のため学習進度が大幅に遅れ、新学年の学習内容がよくわからないので塾で勉強を教えてほしい小4・小5生の皆さん。

 

是非、一度無料で授業を受けて頂き、「未来義塾ってどんな塾なの?」を体験してみてください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。