塾中のいろんな汚れを高温スチームでしっかりお掃除しました!KARCHER スチームクリーナー 登場!

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます。

 

今朝は、財津和夫さんの「青春の影」をYoutubeで聴きながら、財津さんの優しいくて柔らかい歌声に癒されている未来義塾の守田です。

 

なんでか知らないけどこの歌を聴いていると涙が出てきちゃうんですよね(笑)

 

 

 

さてさて、今日は塾中のいろんな汚れをきれいにしちゃおうとKARCHER スチームクリーナー を使ってみました!

 

コロナに負けないように約100℃の高温スチームの力を借りて除菌もします。

 

 

ここから1カ月間は塾内掃除強化月間!

 

感染予防には、むやみに消毒剤をまくよりも、掃除を徹底することが大切だそうです。

 

室内にいる病原体の多くも、ホコリの中に取り込まれているそうなので、床など掃除機をキチンとかけて机や椅子などの拭き掃除を今まで徹底してきました。

 

そして、今回は教室の床をこのスチームクリーナーを使いスッキリきれいにします。

 

スチームクリーナーって洗剤を使わず汚れを落とすので、子供たちに優しいじゃないですか、それでいて洗浄力はものすごくて、約100℃のスチームの力で99.99%の除菌ができるんです。

 

使ってみて流石です、スチームクリーナーの高温の蒸気でさっと拭き取るだけで、床がさらっときれいになるんですよね。

 

この8月は、夏期講習などもあり多くの生徒が毎日塾を利用してくれました。

 

だからこそ、教室の汚れも気になるところがいくつか出てきたので、この1カ月間は、お掃除強化月間として掃除に力を入れていきたいと思います。

 

 

 

あと、スチームクリーナーを使ってサッシの溝を掃除しました。

 

 

サッシの溝って、ゴミが蓄積しこびりついてしまっていますよね。

 

そこで、塾のサッシの溝をスチームクリーナーで掃除したんです。

 

もう、びっくり!めちゃくちゃきれいになるんですよ。ちょつとした衝撃ですね。(笑)

 

スチームクリーナーだと汚れを浮かして吹き飛ばすので、高圧洗浄機で取れなかったゴミも取り除くことができるようなんです。

 

この新しい掃除の相棒といつしょにお掃除強化月間をコロナに負けないように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。