電話面談「家でのお子さんの様子を教えて下さい。」

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます。最近、毎日ビタミン D を飲んでいる未来義塾の守田です。(笑)

 

あの、今年の健康診断でカルシウム不足という診断をされてしまいました。(泣)チーズとか牛乳飲んでいるですけどね。

 

でぇ、それを解消したいと思って色々調べてみたんですよ。

 

そしたらあのビタミン D がカルシウムの吸収を助けて、骨を丈夫にするホルモンだということが分かったので、手っ取り早くビタミン D を摂取しようと思って錠剤を飲み始めたというわけです。

 

実際、日本人の8割がビタミン D不足といわれ、4割の人たちが欠乏しているそうです。

 

あの食事から摂取することもできるらしいんですけど、日光で皮膚に紫外線をあてることでビタミン D が生成されるので、ウォーキングもこれからもしっかり続けていきたいと思います。

 

 

 

今日も電話面談よろしくお願いします。

 

電話面談を先週から今週にかけて毎日行なっています。

 

電話ですが、お母さんたちとお話できるのは楽しいですね。

 

生徒たちは、塾にやっぱり週2回とか、1回しか来ていないんですよ。

 

だから、私が見ている子供たちの様子というのは、彼らの生活のほんの一瞬でしかないわけです。

 

今、何時に起きているのかも、

 

何時に寝ているの?も、

 

学校の宿題をキチンと提出しているのかも、

 

家で何時間勉強していのかも、

 

ゲームを何時間していて、

 

好きなテレビ番組も・・・・

 

子供の家で過ごしている素の姿。

 

 

その姿が、子供たちの心のコンディションだったりします。

 

面談で、子供達のリアルな姿を教えて頂いています。

 

そのリアルな姿を踏まえて、授業をし、言葉がけをし、叱ったり、褒めたり、なだめたり、励ましたり、そうやって彼らの心と向き合うことで成長を促していきたいのです。

 

今日もよろしくお願い致します。

 

 

 

只今小学生無料体験生募集中!

 

現在、中3及び中1に関しては有難いことに満席となっております。そのため中3は、既に募集終了。中1に関しては、空き待ちの方もいらっしゃいます。

 

また、個別指導に関しても只今満席状態となり募集はしておりません。何卒ご容赦ください。

 

中2に関しては、若干数名空きがありますが、入塾に関しては、入塾試験があります。(集団指導のため中位程度の学力が基準となります。

 

そして、今回は、二学期に向けて小学校4年生~6年生まで体験生を募集しています。来年中学生になるための準備をしたいと思っている小学6年生。

 

新型コロナ感染拡大のため学習進度が大幅に遅れ、新学年の学習内容がよくわからないので塾で勉強を教えてほしい小4・小5生の皆さん。

 

是非、一度無料で授業を受けて頂き、「未来義塾ってどんな塾なの?」を体験してみてください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。