「夏休みの宿題、40ページやれたよ」小4~中2夏休み宿題勉強会!8月1日(土)

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。
おはようございます未来義塾の守田です。
先週の土曜日8月1日(土)の午後から小4から中2生までの夏休み宿題勉強会を実施しました。
今年の夏休みは、例年よりも短い16日間。
後から振り返ったら「あっという間に終わっちゃった!」なんてなるんでしょうね。
しかし例年よりも短い夏休みといっても学校からの宿題は、たくさん出ているようです。
だからのんびり構えていると、夏休みが短い分、宿題が終わらせることができないなんてことになりかねません。
そこで、夏休みの初日に少しでも宿題に取り組んでもらおうと小4から中2生までを対象に夏休み宿題勉強会を実施しました。
4時間にわたる宿題勉強会でしたが、帰りがけに参加してくれた小学生たちに、「4科目の夏休みワーク何ページできた?」と聞いてみると、
凄く嬉しそうに・・・・
「夏休みのワークめちゃくちゃ進めれたよ!ええっと35ページやれたよ!」
「私は、40ページ!」
宿題勉強会で頑張った成果を教えてくれました。
その笑顔を見ながら私もうれしくなっちゃいました。
今月末の31日には各中学校で実力テスト、また40日後には前期期末テストもあります。
この夏休みの頑張りが次のテストの結果となります。
生徒1人1人が次のテストに実を結ぶような夏休みもしっかりバックアップしていきたいと思います。

守田 智司

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 【オンライン教育イベント】 「子どもの幸福度世界一の国オランダで見た「教育」と「幸せを大切にする人たち」 - 2022年5月22日
- みらい自習室に新中1生達が、また1人また1人とテスト勉強に来ています! - 2022年5月21日
- 講師達は名大生です! - 2022年5月20日
- 前期中間テスト10日前!自習時間は足りていますか? - 2022年5月19日
- 夏休み日帰り合宿2022 計画中! - 2022年5月18日