Step by step. コツコツ一歩ずつ。

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

昨日は、夏期講習二日目!

 

玄関には、受験生たちを迎えるために、マイケル・ジョーダンの言葉を書いておきました。

 

Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.

 

ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。

 

 

楽して自分の行きたいと思っている高校に合格することはできません。

 

コツコツと目の前の問題だけに鉛筆を走らせ、毎日机に向かうこと。

 

1秒の積み重ねが1分、1時間、1日、1週間、1カ月、1年、そして一生となるものです。

 

人生はその一瞬の積み重ねであり、合格への道のりは、自分が解いた1問1問の集積に他ならないのです。

 

この夏期講習で、粘り強く、与えられた勉強を実直にコツコツやることで学力の厚みというか、道を切り開く唯一の方法なんだということを伝えていきたいと思います。

 

コツコツ、一歩ずつ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。