毎日ブログ更新! 1111日目

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます未来義塾の守田です。

 

昨日は、私の56回目の誕生日とブログ毎日更新1111日目でした。

 

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 

3年前の7月2日に、個別学習のセルモ日進西小学校前教室の西尾塾長と一緒に参加した立花先生のBlogセミナーをきっかけにブログを毎日更新するようになって昨日が記念すべき1111回目だったんです。

 

 

自分でもここまで1日も休むことなくブログを更新しているなぁーと感心しています。

 

まぁ、西尾先生も毎日続けとるし、お互いにいい意味で続けていることが刺激になっていますよね。

 

50代のおじさん塾長達は、なかなかしぶといといわけですね。(笑)

 

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

 

 

もともと仕事は、しんどいものです。

また、周りの方からも「よく、毎日ブログを更新されていますね!毎日更新するの辛くありませんか?」となんて聞かれることもありますが、基本ブログを更新することは、「仕事」だと思って私は更新しています。

 

だから、ブログを毎日更新することは私にとって遊びではないので、「楽しい」からとか「面白い」とかそういう気持ちは、端からありません。

 

「仕事だから、更新することはあたりまえ!」

 

こう割り切っちゃえば、毎日午前中に机に向かいブログを更新することは、そんなに苦になりません。

 

塾の日常について、生徒や保護者の皆様に発信し、教育のこと、受験のことなど役立つ情報を地域の皆様に届けることが目的なんです。

 

でも、ブログを毎日書き始めた3年前は、さすがに大変でした。

 

明日は、ブログを毎日更新続けるために工夫したことを書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。