令和2年度 愛知県立高校体験入学日程! 蒲郡市編

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

最近、中3生から「どこの高校の体験入学に行くべきか?」と「各高校の体験入学はいつあるのか?」という質問が増えてきています。

 

そこで、数回にわたりこのブログで、蒲郡市内の中3生が受験するであろう各県立高校の体験日程を紹介していこうと思います。

 

今日のブログでは、蒲郡市内の3つの県立高校の体験日程です。

 

令和2年度の中学生体験入学について詳しく情報は、こちらの愛知県のHPを参考にしてみて下さい。

 

 

 

蒲郡市内の各高校の体験日程

高校名 学科名 体験日程 時間帯 参加申込期限
蒲郡高校 総合科 10月17日(土) 午後 9月18日
蒲郡東高校 普通科 10月24日(土) 午前・午後 9月30日
三谷水産高校 全科 10月10日(土)

10月17日(土)

午前・午後 10月2日

 

 

昨年までは、夏休み中にほとんどの県立高校の体験入学が実施されていました。

 

しかし、今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年と内容や時期を変更して実施する学校がほとんどです。

 

蒲郡市内の3つ高校は、全て10月中旬以降ですね。

 

体験入学では、体験学習、オリエンテーションなどを通して、それぞれの学校の特色を知る機会となりますので、志望校であれば、是非見学に行って欲しいと思いますが、気になることとして、なにせ体験入学の時期が遅いということです。

 

 

今年だから気をつけたいこと!HaRuNi塾の加藤先生のブログ!

 

豊田市のHaRuni塾の加藤先生のブログで詳しく書かれいるので、是非今年の体験入学で気をつけなければならないことを読んでみて下さい!

 

 

加藤先生が書かれていましたが、体験してからほとんどの生徒が志望校を決めますよね。

 

ある意味、志望校が決まってから本腰しを入れて受験勉強をスタート感じですが、今年はそれでは遅いということです。

 

志望校を決定に関しては、よく考えて慎重に決め手欲しいのですが、受験勉強はこの夏から始めていかなければなりません。

 

受験生諸君、志望校の選択の仕方や各高校の情報はどんどん提供していくので、質問に来て下さい。

 

また、各高校の学習内容をよく理解したうえで、自分の能力や適性にあった学科を選択し、「自分がやりたいこと!」この機会によく考えてを受験できるよう、体験入学に行ってみて下さい。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。