未来義塾 換気隊 夏の換気対策は、冷房+扇風機!

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

シャープ 扇風機 プラズマクラスター AC リモコン付 ホワイト PJ-J3AS-Wが3台を教室と各自習室に設置しました。

 

 

商品説明

 

浮遊カビ菌などを除菌し、部屋干し衣類の生乾き臭や、衣類に染み付いたタバコ臭・汗臭などのイヤなニオイを気にならないレベルまで消臭します。

 

部屋干し衣類の生乾き臭をスポット消臭。プラズマクラスターをスポット的に当てることで、ソファやクッションなどに染み付いた料理の臭いを消臭。

 

プラズマクラスターをスポット的に当てることで、ジャケットやネクタイ、スカーフなど、衣類や布類に染み付いた汗の臭いを消臭。プラズマクラスターをスポット的に当てることで、衣類に染み付いたタバコの臭いを分解・除去。送風にリズムをプラスしたナチュラルな風。

 

小さなお子様のいたずらによる、誤操作を防ぐチャイルドロック機能。リモコン付き。

 

Amazonより

 

夏の換気対策は、冷房+扇風機

 

 

今年の夏は、エアコンと扇風機を新型コロナ対策のために上手く併用していきたいと思います。

 

そもそもエアコンだけだと、設定温度を2、3度下げたのに、冷房が効かないと感じることがありますよね。

 

これは、冷たい風は下に、温かい風は上に集まるという空気の性質が原因なんですよね。

 

だから、こんな時は扇風機をエアコンに向け、冷たい風が部屋全体へ循環するように空気の流れをつくるといいそうです。

 

もともと扇風機の電気代はエアコンの10分の1程度なので、エアコンだけを使用し、電気代をかけるよりは、扇風機と併用した方が経済的。

 

ましては、今年は、エアコンを使っている時でも外窓と玄関の窓を10cm ほど開け、換気を絶えず行うため冷気が逃げて室温が一定に保てない問題があります。

 

だからこそ、この夏は扇風機を上手く併用して、快適で安心な学習環境を作っていきたいなと思います。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。