塾の玄関駆け上がり部分を全て暖かみのあるバニラ色にチェンジ!(2)

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

塾の玄関駆け上がり部分を全て暖かみのあるバニラ色にチェンジ!(1)の続きです。

 

生徒が通塾しない今を塾の改装期間として、「あっ塾が変わった!」「雰囲気が良くなった」なんて言って貰えるように、せっせと土間の部分も全て明るいバニラ色に塗装しました。

 

前回は、教室前の3分の1の塗装完了。

 

 

 

今回塗装に使った塗料は、カインズのエクステリアカラーズ (バニラ)です。

 

水性タイプの屋内外用塗料なんですが、木部、鉄部、コンクリートなど、幅広い用途に使え、臭いはほとんどなく、作業しやすい塗料ですね。

 

また、水性なので塗装後、用具を洗う場合も水を使用すればいいので、初心者でも凄く取り扱いやすいですね。

 

 

塗りたくないところに今回も、十分にカバーし、缶のふたを開ける前に、中身が均一に混ざるよう、よく混ぜます。

 

あと、容器に手をそえて、さらに棒などで塗料を底からよく攪拌します。

 

塗料の粘度が高く塗りにくいときは、水で少しうすめるんですが、私は、ほとんどうすめません。

 

薄めると思ったとおりの色合いがでないことが多いからです。

 

 

 

引き続き自習室前の駆け上がり部分の塗装に取り掛かります。

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。