【重要】5月7日(木)以降の授業について

 

 

保護者の皆様へ

 

「5月7日(木)以降の授業に関するご案内」についてお伝えします。詳細は、配布するお手紙の中でご確認ください。

 

1.通常授業(小4~中3の小集団授業)

すべての集団授業を、原則「Web授業」に移行します。但し、緊急事態宣言が愛知県で解除及び学校が再開した場合は従来の対面授業にすぐに戻します。

 

対面授業を希望されるご家庭が多いのは重々承知しておりますが、しかし、社会の現状を鑑みますと可能な代替手段があるのであれば、そちらに移行することが望ましいと判断しました。

 

(1) 授業について
各学年共に、普段の曜日・時間に、Web授業を保護者の方にもご協力を頂きながら自宅で受講していただきます。

 

詳しい受講方法は、生徒へ配布する「Web授業受講方法について」をご覧ください。

 

(2) みらい出校日について
週に1回「みらい出校日」として、宿題のチェックや教材の配布などを行います。

 

※自宅で勉強している際に出る質問には、週1回の「みらい出校日」に対応していきます。質問のある生徒は、遠慮なく直接質問してください。

 

なお、この対応は、5月末までを予定しております。6月以降につきましては、追ってご連絡いたします。

 

正直、この3月から4月は日々刻々と変化する状況の中で常に何が生徒や保護者の皆様にとって最善なのかを模索し続ける毎日でした。

 

未来義塾といたしましては、今後も、常に最善の方法を検討、模索し、全力でお子様の勉強をサポートさせていただきます。

 

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

【Shows at Home】民衆の歌 Les Miserables

 

レミゼラブル大好き!

新型コロナウイルスとの闘いが…

 

 

戦う者の歌が聞こえるか? 鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる 明日が来た時 そうさ明日が

 

列に入れよ われらの味方に 砦の向こうに世界がある
戦えそれが自由への道

 

戦う者の歌が聞こえるか 鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる 明日が来た時 そうさ明日が

 

悔いはしないな たとえ倒れても
流す血潮が潤す祖国を
屍越えて拓け明日のフランス

 

戦う者の歌が聞こえるか? 鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる 明日が来た時 そうさ明日が

 

列に入れよ われらの味方に 砦の向うに憧れの世界
みな聞こえるか? ドラムの響きが 彼ら夢見た 明日が来るよ
ああ 明日は

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。