生徒の自宅勉強の様子をLINEで送って貰いました!

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

こんにちは、未来義塾の守田です。

 

先程、未来義塾・塾生保護者専用LINE公式アカウントを使って保護者から各家庭で勉強する生徒達の勉強の様子を写真撮影して送って貰いました。

 

各家庭から送られてくる生徒達の自宅で勉強する姿が私にとっては凄く新鮮でした。

 

だって生徒の自宅の勉強部屋なんて見たことなんて1度も無いわけですから、そりゃ新鮮ですよ。

 

それから写真と一緒に送られて来る保護者からの多数のメッセージと感謝の気持ちに触れ、私自身のモチベーションがグッと上がりましたね。

 

GW明けからの塾でのWEB授業に関してもやっと手応えみたいなものを強く感じ取ることができました。

 

5月7日以降の授業に関する予定など詳細を次の塾出校日に書面で生徒にお渡ししますので、保護者の方は是非確認をお願いします。

 

保護者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。