マーカス先生とYouTubeで「みらい英会話」!?

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

塾生保護者専用LINE公式アカウント登録が40名以上に達しました。保護者の皆さんありがとうございます。

 

まだ、登録されていない方、できるだけ早く登録お願いします。

 

この休校中に保護者だけの情報やお知らせを「塾生保護者専用LINE公式アカウント」から発信するつもりです。

 

ブログでは、公すぎて書けないことや塾内の新しいコース、募集などを塾生の各家庭に届けたいと思います。

 

また、もう既に登録された保護者から教材についてなどの質問などをLINEで頂いております。何かありましたらお気軽にLINEでご質問などをして下さい。

 

 

 

でぇ、今日のブログですが、今月からスタートするはずだったマーカス先生との「みらい英会話」!

 

残念なことに新型コロナのためにあえなく休校。

 

4ヶ月前から準備を始めていた新クラスの「みらい英会話」だったんで、凄く残念!無念!

 

il|li _| ̄|● il|li

 

でも、でも、でも、でも・・・こんなことでへこたれていてはダメですよね!

 

「できないからやらない。」じゃなくて、「今できることは何?」と考えることが大切ですよね。

 

そこで、マーカス先生と話をして、「みらい英会話」をYouTubeで動画発信していこうとなりました。

 

まじでぇ?∑(*゚Д゚ノ)ノ

 

幸いにも「未来義塾放送室」で培った動画編集能力がここで役に立ちそうです。

 

もちろん新型コロナのため直接マーカス先生に会うことも、一緒に動画撮影もできませんが、ZOOMやLINEなどを使い動画を撮影することは可能です。

 

早速、今夜マーカス先生と動画撮影の打ち合わせをLINEでします。

 

まだ、動画撮影までは行きませんが、近い内に「みらい英会話」を動画でお届けできればと思います。

 

お楽しみに!

 

 

 

【マーカス先がHIKARI ENGLISHの子供達のために作成された動画

 

 

動画の1:05あたりの「カエルさんと会話」で思わず私は爆笑!(*≧▽≦)ノシ))

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。