塾生保護者専用LINE公式アカウント登録へのお願い【重要】

 

保護者の皆様へ

 

5月から塾生保護者との連絡手段としてブログや電話からLINEに移行します。

 

この3カ月間、新型コロナのため、政府の方針や学校の休校などが目まぐるしく変更され、その度に塾に関しても指導方針を突然変えなければならないことが多々ありました。

 

突然の変更や対応などブログや電話で各家庭に連絡させて頂きましたが、なかなか通じないこともありご迷惑をおかけしています。

 

そこで、ラインなら既読機能で確認でき、伝えたい情報や連絡などを直接保護者に届けることができます。

 

また、5月からの授業予定などもLINEを通じて保護者の皆様にはお伝えします。

 

是非、未来義塾保護者専用LINE公式アカウントに登録して頂き、保護者との連絡を密にできたらと考えています。

 

 

登録方法に関しましては、本日、4月28日(火)29日(水)の両日、生徒が来塾した際に、「未来義塾 塾生保護者専用LINE公式アカウント登録へのお願い」というA4サイズのご案内を1枚お渡しします。

 

その案内を見て登録して頂ければ幸いです。

 

また、登録方法などのご質問などがありましたら、気軽にお電話でご相談下さい。

 

以上よろしくお願い致します。

 

【補足】

この未来義塾 塾生保護者専用LINEは、グループ機能とは異なりますので、登録者同士のトークはできません。(ユーザー側ではだれが登録しているか分かりません。)

 

未来義塾のLINE公式アカウントは、塾長の守田が運用し、生徒の登録は受け付けません。あくまでも保護者専用です。

 

 

 

 

 

(PS)西尾先生、昨日はいろいろLINE公式アカウントの導入についてアドバイスを頂きありがとうございました。丁寧な説明、そしてオヤジトーク炸裂で楽しくも有意義な時間を感謝します。

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。