「(*」>д<)」オォ───イ御父母の皆さん!web授業黒板を見て!」MORITAメッセージ掲示版ですよ。

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

昨日から、スタートした未来義塾のweb授業。今日のブログは、そのweb授業について1つ保護者の皆さんへのお願いがあるんです。

 

そのお願いというのが、1日に1回短い時間でいいので、お子さんのweb授業を受けている様子を見てあげて欲しいんです。

 

できれば一緒にログイン画面から入ると直ぐに、私の書いたお知らせやメッセージが書かれた黒板を一緒に見て声掛けをして頂けると嬉しいですね。

 

 

ログイン画面から入ると直ぐにメッセージが書かれた黒板が!

 

このブログと同じで、毎日web授業のこちらの黒板にはお知らせやメッセージを生徒達に向けて書いています。

 

当然、この黒板は塾内の生徒や保護者の皆さんしか見ないモノですので、生徒達の名前などを記載しています。

 

まさに、塾内掲示版です。ヾ(=^▽^=)ノ

 

管理画面では学習ランキングも表示されるので、子供達のモチベーションをアップさせるために、やる気を引き出すイベントとしても利用しています。

 

頑張っている生徒をしっかり褒め、そして頑張って欲しい生徒への激励メッセージなどをUPしていきたいと思います。

 

正直、ブログ以上に楽しいというかこちらに力を入れていこうと考えています。

 

それからこの黒板は、500文字以上を入力することができないので、本当はもっと生徒達に伝えたい言葉がたくさんあるのですが、記載できないのが残念ですね。

 

今後は、このブログと上手く併用できたらと考えています。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。