4月20日(月)以降休校中のweb授業の確認日について

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

伸ばしていた髪をばっさり切って刈り上げ全開、ベリーベリーショートの守田です。(笑)

 

さて、今日は4月20日(月)から5月6日(水)までの休校期間中のWeb授業の確認日について保護者の皆様にお伝えします。

 

子供達が、休校期間中でもキチンとWeb授業を受講し、規則正しく家庭学習をできるように休校期間中に関しても1週間に1回は塾に来てテキストや配布したプリントができているか?

 

確認してまいります。

 

学校でいう出校日みたいなものを休校期間中でも設けます。

 

下記の日程で質問受付、進度、理解度、次回の課題を伝えます。

 

下記の日程で質問受付、進度、理解度、次回の課題をお伝えしますので以下の指定された日程に教室まで生徒がテキストと配布したプリンを持って来て下さい。

 

集合時間は、時間ちょうどではなく、友達とは時間を10分、20分、30分、60分とずらして通塾して下さい。

 

塾に人が一時的に密集するのを防ぐためです。

 

1人15分~30分ほど頂戴いたします。高校生は通塾して頂く必要はありません。

 

お車で保護者の方が送迎する場合、塾前に駐車するスペースが十分にはありません。

 

大変お手数をお掛けしますが、30分後にもう一度に来て頂けると助かります。保護者の方々のご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

学年 日程 時間
小学生・中2 4月28日(火) AM10:00~12:00
中1 4月28日(火) PM1:00~4:00
中3 蒲郡中 4月29日(水) AM10:00~12:00
中3 中部・大塚・三谷 4月29日(水) PM1:00~4:00
小学生・中2 5月5日(火) AM10:00~12:00
中1 5月5日(火) PM1:00~4:00
中3 蒲郡中 5月6日(水) AM10:00~12:00
中3 中部・大塚・三谷 5月6日(水) PM1:00~4:00

 

 

 

やる気スイッチ名言

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

羽生善治

 

努力も才能のひとつだと思います。

 

才能というと、「生まれ持ったもの」と思うのですが、生まれ持った才能だけでは成功することはできない。

 

そこに成長するための努力が必要なんだ。そして、その努力は続けることが大切なんだと思う。

 

日々の努力は、ともすると小さなモノかもしれません。

 

しかし、それを長い年月の間1つ1つ積み重ねていくことで、更なる頂きへと登り詰めることができるのだと思う。

 

天才と呼ばれている人ほど、努力によって高みに到達しているんだと羽生善治さんの言葉から学んだきがする。

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。