【重要なお知らせ】明日18日(土)から授業中止

 

昨日、愛知県の大村知事と名古屋市の河村市長が記者会見し、大村知事が今日から5月6日(水)までの間、東京などの7都府県と同様に休業要請を愛知県でも発令しました。

 

要請の対象には、バーやカラオケボックス、パチンコ店、ライブハウスなど県内の50の業種に対して発令され、その中に学習塾も含まれています。

 

 

(上記が県が公開している資料)

 

床上面積の合計1,000㎡超える学習塾は休業要請、床上面積の合計1,000㎡以下の学習塾は休業依頼としています。

 

未来義塾は、床上面積の合計1,000㎡以下の学習塾なので休業依頼ですが、生徒の健康を第1と考え、また、この度の国や県からの発表を真摯に受け止め、20日(月)から予定していた休校を2日間早め、明日18日(土)から休校することに致しました。

 

(お知らせ)

本日の授業は予定通り実施致し、明日の中1及び中3の授業は中止に致します。

 

 

尚、休校中でも少しでも生徒達の学ぶ環境を提供できるようにスタートしたweb授業。生徒達には、テキストやID、パスワードなどは既に配布済みです。

 

また、質問受付、進度、理解度、次回の課題をお伝えする休校中の塾の出校日は、1人15分から30分程度で指定された日程で予定通り実施致します。

 

以上、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

未来義塾 守田智司

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。