来週の授業連絡について「web授業も準備開始!」

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾の守田です。

 

愛知県下の小中高に関して、4月19日(日)までは休校措置が延長となりました。

 

また、先程大村知事が新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域入りを政府に求めたことを明らかにしましたね。

 

愛知県が緊急事態宣言の対象になった場合、お子様の安全を最大限考慮し、教室での通常授業をある一定期間休止致し、web授業へ切替える予定でいます。

 

現在、そうなった場合の準備を急ピッチでしております。

 

なんとか間に合わせたいです。

 

また、4月7日(火)から中3通常授業時間変更及び来週の各学年勉強会予定表(書面)を通塾時にお子様に配布し、またお車で送迎されている御父母の皆様には、直接守田が玄関に立ち御父母へ手渡しさせて頂いております。

 

来週の通常授業及び勉強会の詳細に関しては、配布させて頂いた予定表でご確認下さい。

 

また、ご不明な点があれば遠慮無くお電話等でご質問、ご相談頂ければ幸いです。

 

私達の置かれている状況が日々変化し、正直その対応で毎日が目まぐるしい状況です。

 

しかし未来義塾は、お子様の安全を第1に優先する塾でありたいと思いますし、子供達の勉強する機会や環境を常に提供できる地域の学び舎でありたいと思います。

 

web授業へ切替えは、正直バタバタで、最初途方に暮れていましたが(笑)なんとか、目処が立ちそうになってきました。

 

子供達が日常の生活に早く戻れるように、ここからできる限りの事を実施して参りたいと思いますので、御父母の皆様宜しくご理解、ご協力の程をお願い致します。

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。