肌への優しいJoanで教室でもしっかり除菌

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

先月、市内のドラッグストアを数件廻りましたが、どこも消毒用アルコールは軒並み売り切れ状態。

 

そこで、教室で使う代用として、購入してきたのがいわゆる家やオフィスで手軽に使え、また手洗いが難しい外出先でも汚れをふき取りながら、しっかり除菌もしてくれる「除菌ウェットティッシュ」。

 

塾の常備していたアルコール消毒液なんですが、先日奇跡的にさわだやさんで購入できましたが、今後数ヶ月続いた時のことを考えると十分ではありません。

 

そこで、アルコール消毒液と併用して使っていきたいと思います。

 

子供達が使う物ですから、手や口元など敏感な肌にも使える優しいノンアルコールタイプを購入してきました。

 

この手のタイプのものは、介護のシーンや病院でも使われているので安心して使えそうです。

 

但し、どの程度、除菌効果が期待できるか分からないので、あくまでも代用として使ってみたいと思います。

 

 

花王 クイックル Joan(ジョアン) 除菌シート 本体 ノンアルコール

 

やさしさ処方で除菌に安心 すまいの除菌シート。ノンアルコール、99.9%除菌*&24時間抗菌*。

 

抗菌成分に乳酸菌生まれ「発酵乳酸」配合。食卓・床・調理台・カウンター・キッチン家電・子ども用品・ペット用品等、幅広く使える。

 

身のまわりのものをふく時の、手へのやさしさを考えた処方。素肌と同じ弱酸性。手指・口まわりの汚れ落としにも使いやすい無香料。

 

*すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。

 

Amazonのページより引用

 

 

マスクにしても、アルコール消毒液にしても、品切れで価格が高騰中。

 

生産が需要に追いついていない状況だと思いますが、早く、消費者に手に渡り、十分な予防ができるようになるといいですよね。

 

それでは,今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

【重要】3月14日(土)までの休校に関する連絡

新小4から新中3までの対応

(1)昨日3月5日(木)から14日(土)までの全ての通常授業及び個別授業を休校とし、3月16日(月)からの再開予定です。

 

休校対象となる小集団授業「(月)(火)(水)は1回分の授業、(木)(金)(土)は2回分の授業」は全て振り替え授業を行います。また、個別授業に関しては、2週間分を全て振替え授業を行います。

 

※振替え授業に関しては、7月までに順次実施してまいります。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。