2020年愛知県公立高校一般入試A日程筆記試験が終了したら解答速報を見て自己採点しょう!

 

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

さて、今日は2020年愛知県公立高校一般入試A日程初日です。

 

各高校にAM8:30には集合し、国語がAM9:00からスタートし、1科目45分間で、数学、社会、理科、英語の順で実施されます。

 

 

最後の英語のテスト終了がPM3:15ですので、家の近所の高校受験している場合ならPM4:00頃には帰宅している生徒もいるハズ。

 

 

解答速報は、ここのサイトをチェック

 

帰宅したら解答速報を直ぐにチェックをして、自己採点をしてみましょう。

 

では、どこで解答速報をチェックしたらいいかというと・・・

 

まずは名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】 の吉澤先生のブログ!

 

昨年に引き続き、今年もどこよりも早く問題や模範解答をアップされています。吉澤先生、毎年ありがとうございます!

 

こちらが、吉澤先生がFacebookで書かれていたメッセージ!

 

今年も愛知県公立高校の入試速報を出す予定です。

アップ予定時刻をブログにしましたので、試験が終わったら自己採点をしましょう。

※自己採点をするためには、問題用紙に自分の解答をしっかり転記しておきましょう!!

Aグループの試験で出なかった単元は、Bグループで要注意です!

『面接で聞かれること トップ6』
の記事リンクもあります。

 

 

 

続いては、野田塾のHP。

 

昨年から入試問題を動画で解説している野田塾さん。但し、アクセスが多すぎて繋がり難くなりますので注意を!

 

 

 

あと確認するなら、佐鳴予備校のHPですね。こちらも、問題と解説が各科目されているので、一度目を通したほうがいいと思います。

 

 

塾生の皆さんは、ネツト環境が悪くてなかなか繋がらず自己採点が出来ない場合は、塾の近所の生徒は、解答を配布するので取りに来て下さい。

 

また、時間的に余裕が無い、距離が遠くて塾に来れない場合は、電話で解答を伝えますので、遠慮なく電話してきて下さい。

 

さて、3月7日(土)PM1:30から、B日程を予想し、B日程に向けた勉強会ぞ実施しますので、受験生諸君!塾に来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。