2019年度第3回英語検定の二次試験を受ける生徒達へ!当日.マスク着用はOKだよ!

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

今日のブログ記事は、2019年度英語検定試験 第3回検定二次試験B日程を受ける生徒達へ連絡を兼ねた注意事項をお伝えします。

 

今回の二次試験は、先日実施されたA日程:2020年2月23日(日)と来週の日曜日2020年3月1日(日)に実施されるB日程。

 

A日程・B日程の区分けについては、下記を参考にして下さい。↓

 

今回、未来義塾生で英検を受験し、2級が1名、3級が4名合格しました。

 

本日も授業後PM10:00以降に対象の生徒達には二次試験の練習を実施しますので、合格に向けていっしょに頑張りましょう。

 

 

試験会場には、マスクをしていこう!

さて、今回の二次試験ですが、いろいろと報道されている、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている中で、いろいろなイベントなどが、”自粛”や”中止”を発表されていますよね。

 

そういった中、今回英検の二次試験では、従来なら試験中はマスクの着用を禁止しているようですが、受験者の安全な受験環境を保持するために、今回の2019年度第3回検定に限り、二次試験当日のマスク着用が認められているそうです。

 

但し、本人確認の写真照合の時は、一時的にマスクを一旦取り外すみたいです。

 

あと、面接試験中もマスク着用もOKですが、当然マスクをしながら発音するため、面接官にしっかり声が伝わるようにしなければなりません。

 

また、面接官の方や試験監督者の方達もマスク着用をするそうです。

 

詳しくは、こちらを参照して下さい。↓

 

今回は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応でマスクを英検協会の方も推奨しています。

 

受験者の皆さんも、手洗い、うがいなどを行い、マスクを是非着用して体調管理を十分注意して下さいね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。