Ben先生とMarcus先生がやって来た!「前編」

 

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

皆さん、おはようございます。今日のブログでは、昨日の中2の英語の授業の様子をお伝えしたいと思います。

 

昨日のBen先生と中2生達の英語授業は、メチャメチャ楽しかったです。多分、中2の親御さんも子供達からそんな感想をお家で聞かれたのでは・・・

 

なんかいつもと違う雰囲気で織りなされるネイティブ講師の生の英語に触れることができて、子供達のワクワク感が教室に溢れていたと思います。

 

 

以前から生徒達がワクワクするような体験を通じて英語に少しでも興味を持って欲しいと思っていました。

 

 

私自身が、学生時代バックパッカーとしてアメリカをバスで1周したり、その後、サラリーマンを辞めて、アメリカで大工をしたりと、その時のワクワクするよな経験が今でも色あせることなく、今の人生を生きる力となっています。

 

日本を飛び出し、文化や習慣の違う外国で、まだ見ぬ景色、そして初めて会う人達と触れ合うことで、学校では学ぶことのできない様々な知識や経験を手にすることができました。

 

そして、その時に最も役立つ道具が「英語」でした。

 

 

 

だから、そういった私自身の経験から、うちの塾に通ってくれる子供達が少しでも英語に興味を持ってくれたらいいなぁーと思っていました。

 

そんな時、私の英会話の先生であるBen先生にそのことを相談することができ、子供達をワクワクさせる英語授業についてミーティーングを重ねてきました。

 

そして、遂に昨日初めて中2生達といっしょに、Ben先生の特別英語授業がスタート!

 

 

 

 

でも、このブログを毎日読んで頂いている御父母の皆さん、そして生徒諸君の中で、ところで「マーカス先生って誰?」って思った方も多いのでは。

 

実は、私も昨日初めてお会いした先生なんです。(笑)

 

この若くてイケメンの先生は?*

 

:..。o(O*´∀`*惚)o。..:*

 

すみません、今日のブログはここまで。

 

まだここから、今日の授業準備、中3テスト対策、父母面談準備、チラシ原稿作成などなどやらなければならない仕事が山積み。

 

オーマイ、グッドネス!

 

この続きはまた明日のブログでお伝えしますね。

 

 

(PS) Justin Timberlake – CAN’T STOP THE FEELING!

やっと風邪も治ってきました!元気出てきました。ほんと、この2週間はヘロヘロでしたね。よくぞ55歳の頑張った自分を褒めてやりたいです。(笑)

 

でも、子供達にいろんな体験をうちの塾で与えることが少しづつですが、できるようになり、またサポートメンバーが徐々に増えてきて、凄くワクワクしています。うちの塾変わりますよ2020年は!

 

こんなワクワク感を曲で例えるなら、Justin Timberlake – CAN’T STOP THE FEELING! こんな感じです。(笑)

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。