2019年最後のブログ 感謝の挨拶!

 

おはようございます、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にすることを本気で目指すために「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れたハイブリット指導法を実践している未来義塾の守田です。

 

今日は、今年最後のブログですね。

 

まずは、簡単ですがこのブログを毎日読んで下さっている、御父母の皆さん、そして生徒諸君に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

ご父母の皆様へ

本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。

また、良いお年をお迎えくださいます様、心より お祈り申し上げます。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

未来義塾代表 守田

 

55歳伸びりです!

さて、2019年を振り返りると、この1年本当に自分が変わったと感じています。

 

特に、この半年は劇的に変わってきたなぁと実感しています。

 

夏からダイエットで6kg痩せたことがキッカケになったのか、痩せたタイミングで今の体型に合うように、仕事で着る服は全てスーツに変え、プライベートで着る服も変わりました。

 

そして、食べるものも糖質制限を始めたので、以前よりも量も減り、基本、ごはんや麺類などの炭水貨物を食べなくなったので、食そのものが大きく変わりました。

 

毎日、自分の身に付けるものや、体内に摂取するものが変わると、面白いのですが、凄く頭の中がスッキリするようになり、自分の中の発想や行動そのものが変わってきました。

 

多分、私が変わってきたことは、アルバイト講師達や生徒達自身が凄く肌で感じてくれていると思います。

 

2019年のこの1年の目標は、15年前この塾を立ち上げた時の原点回帰でした。

 

具体的には、生徒達のセルフエスティ-ムを高め、やる気を引き出し、生徒達を生き生きとした元気な子供にしたいという想いです。

 

そのためには、私自身が変わらなきゃと本気で思いましたし、私の変わる姿を言葉と姿で伝えることが全てだと思ったんです。

 

だから、ダイエットも始めたし、私自身の身の回りを全て変えようと思ったんです。

 

最近では、発想の部分では、よりポジティブになってきましたし、物事を以前よりもシンプルに捉えることができるようになり、その分考えていることを即行動に移すことができるようになりました。

 

今、メチャクチャ55歳の私、伸び盛りです。(笑)

 

 

2020年益々変わります!そして動きます!

未来義塾は、2020年益々変わります。未来義塾というか、私自身が変わりますね。(笑)

 

あの~ノリが、20代の時の単身アメリカで大工をやったり、自転車で東京行っちゃたり、あの頃のような破天荒塾長になりたいんです。(笑)

 

なんでも楽しむためにチャレンジしたいですよね。

 

私がチャレンジしたことは、ドンドン生徒達には見せていきたいと思うし、私が面白いと思ったこと、感じたことはガンガン発信していきたいんです。

 

だから、まず2020年は、海外に行きます。

 

もう来週にはパスポートを取りに行きますし、2020年ワールドワイド未来義塾に変身しようと思います。

 

それでは、2019年最後のブログはこの辺で終わりたいと思います。

 

皆さん、良いお年を・・・・

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。