受験生を励ます言葉「漫画編」ファイト!!

こんにちは、蒲郡市にある、「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れたハイブリット指導法を実践している未来義塾の守田です。

 

この時期から不安を抱く受験生達を少しでも励ますことができればと思い、「受験生を励ます元気が出る一言」と題して、エールを送ろうと思います。

 

今日の受験生を励ます元気が出る一言!は、漫画に関する言葉を紹介します。

 

 

漫画の言葉

 

精一杯頑張った人間が最後に辿り着く場所が

焼野ヶ原なんかであってたまるものか!!

3月のライオンより

 

全部尽くさず負けるのなんてまっぴらよ。

ちはやふるより

 

本当に勝負を分けるのは、得意が霞むほど苦手をなくすこと。

ちはやふるより

 

かるたの才能なんかおれだって持ってねぇ!

きついけどやってんだ 負けるけどやってんだ。

だって勝てたときどんだけうれしいか……っ

ちはやふるより

 

泣くな おれはまだ泣いていいほど懸けてない。

“悔しい”だけでいい。

ちはやふるより

 

あの日悔しくて良かったって、いつか笑って言いたい。

ちはやふるより

 

努力した者が全て報われるとは限らん。

しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

はじめの一歩より

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?

スラムダンクより

 

簡単じゃない 何だって だから全力でやるんだ‼︎

弱虫ペダルより

 

イケるって感じてるんだから!!信じて行け!!

苦痛をのりこえて次のステージにいく“力”は自分の中にある!!

弱虫ペダルより

 

進む・・前に・・確実に・・練習はウソをつかない。

日々重ねた努力は必ずカタチになる。

昨日より今日、今日より明日の俺を確実に前に進める。

そういう乗り物だ自転車は。

オレはオレ自身前に進みたくて自転車に乗っている。

弱虫ペダルより

 

 

漫画の中に自分を鼓舞する名言って結構ありますよね。

 

この冬、必死でやれば、必死にやった結果の失敗は後悔しなくていいと思うんです。

 

猛将、星野仙一監督の言葉で、「迷ったら前へ。苦しかったら前に。辛かったら前に。後悔するのはその後」という言葉が好きです。

 

受験生諸君、今は振り返る時ではありません。

 

前だけ見て、頑張ろうじゃありませんか!

 

 

中島みゆき「ァイト!」

 

ファイト!

闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

ファイト!

闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。