2019 三階松でアルバイト達と親睦会をしたよ!

 

おはようございます、蒲郡市にある、「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れた指導法を実践している未来義塾の守田です。

 

昨日は、アルバイト達と2019年を締めくくる親睦会を三階松さんでしました。

 

うちの塾では、親睦会となれば焼肉、焼肉となれば三階松さんという流れが出来上がっていますね。(笑)

 

親睦会も先月ぐらいから「やるよ!」と伝えていましたが、結構みんな楽しみにしていてくれたようで、もう当然お腹ペコペコ状態で参戦してくれました!

 

 

三階松さんって、肉屋直営のお店なんで、和牛A4、A5ランクのお肉しか使っていなんですよね。

 

だから、肉の旨みっていうんですか、脂のコクが口いっぱいに拡がる、これぞ黒毛和牛のお肉がテーブルに運ばれてくると、アルバイト達を含め私も思わず歓声が上がります!

 

うまそう(*゚¬゚*)

 

 

 

店主は肉一筋22年!

 

精肉店の目利きを活かしたメチャ美味しいお肉が、これまたメチャ厚切りで登場!

 

 

 

厚切りのお肉って、焼くと旨みが閉じ込められて、口に入れた瞬間肉汁が溢れ出してくるんですよね!

 

マイウ───(( ´艸` ))───!!!!

 

 

アルバイトの先生達と大笑いしながら、こうして本当に美味しいお肉を食べていると、テスト対策や日常生徒達と向き合って大変だった時のこともいい思い出になっちゃいますね!

 

美味しいものを頂いている時って、ある意味深い感動を味わっているんだと思うんです。

 

その深い感動の数が増えれば、人間の豊かさも変わってくるんじゃないでしょうか。

 

 

荒島先生、峯村先生、そして山田先生!

 

(山田先生は、顔出しNGなのでピースサインだけ登場)(笑)

 

いつもありがとね!

 

 

1人1人の講師には、本をプレゼントしました。

 

日頃の感謝の気持ちを伝えるために、いつも何をプレゼントしようかと考えますが、毎回書籍になりますね。

 

美味しいスイーツのプレゼンも考えたりもしますが、それだと食べてしまえばそれで終わりじゃないですか、書籍なら記憶として残ります。

 

 

 

彼女達には、たくさんの本と出会って欲しいし、この塾でのアルバイト経験が社会に出たときのプラスになればと思うんです。

 

 

日常の生徒を教えている時は、授業が終われば直ぐにアルバイトの先生達は帰してあげたいので、ゆっくり話すことができないけど、昨日の親睦会では、彼ら自身のこれからのこと、大学生活のことなど1人1人の話をゆっくり聞けることが出来ました。

 

そういった意味で、本当に良い親睦会ができました。

 

また、アルバイト諸君!親睦会やりましょう!次は、5000円コースだね!(笑)

 

 

 

 

 

三階松さん

 

住所 〒443-0034 愛知県蒲郡市港町 9-9
交通手段 蒲郡駅より徒歩3分
蒲郡駅から289m
営業時間 17:00~22:00
ラストオーダー 21:30
定休日 毎週月曜日
年末年始
ご予約 土曜・日曜、繁忙期のご予約はコース料理予約になります(前日まで)
平日のみ席だけ予約可(2時間制)
2名様~予約可
キャンセルは3日前まで
人数、時間変更は前日まで
カード 利用可能
(VISA、MASTER)
電子マネー不可
席数 70席
(カウンター6席、テーブル席6台、座敷2台)
座敷あり、掘りごたつあり
個室
(10~20人可、20~30人可)
10名様個室 16名様個室 半貸し切り30名様~
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 9台
駐車場が少ないため乗り合わせでのご来店ご協力お願いします

 


 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。