後期中間テストあと1週間!! 8時間学習会の生徒の頑張りを写真でお届けします! 

 

みなさん、今晩は未来義塾の守田です。

 

いつもなら、ブログは午前中に書き上げるのですが、本日は後期中間テストに向けて8時間学習会がありましたので、この時間帯にブログをUPします。

 

 

朝中3は、午前8:30に集合し、その後中2、中1の順番で8時間学習会がスタートしました。

 

 

持物は、5科目全ての学校のテキスト、学校で配布されたプリント、ノートなど、あまりにも多いので,カバンがパンパンに膨れあがっている生徒もいました。

 

 

「皆で協力して、図書館の自習室と同じ環境を作ろう!」を合い言葉に誰一人私語をするものはいません。

 

教室、自習室、新自習室の3つの部屋は満席状態。

 

 

25日(月)から始まる後期中間テスト残り1週間ですが、もう既に半数以上の生徒がテキストの1回目が終了し、苦手科目からの2回目を始めていました。

 

 

テキストをやるのは、当たり前。ここからがのテキストのやり直しとなる2回目からが本当にテスト勉強が始まります。

 

 

 

2回目の解き直しを始めている生徒達は、1回目で解けなかった問題、そしてもう一度解き直した方が良い問題を選択して、付箋やルーズリーフノートにやり直しをしていきます。

 

 

 

もう既に1科目につき12ページノートに問題のやり直した生徒がいました。

 

 

次の8時間学習会は、11月23日(土)と24日(日)の両日です。そして、明日からの自習室はPM4:00から開放します。

 

 

ここから塾も2週間連続でテストに向けて、「後学」「8学」「朝学」「夕学」と生徒1人1人をサポートする学習会を連日実施していきます。

 

過去最高の自己順位を目指して、頑張るぞ生徒諸君!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。