英会話55歳の再スタート!「塾長もう一度、生徒になります。」

 

40代の時、独立して塾を立ち上げ、 大型自動二輪、小型船舶2級免許などのライセンスを取得したり、50代では、蒲郡市から県境を越え、岐阜市笠松まで100kmウォーキングしたりと、1つ1つが凄くいい経験になりました。

 

40歳、50歳になっても年齢に関係なく、自分が1人の生徒になって多くの事を学んだり、挑戦したりすることは、大きな刺激を与えてくれるものです。

 

でも、最近思うんです、自身が学ぶことを怠ってしまったりしているんじゃないかと・・・

 

イカンね!

 

(`ε´)ぶーぶー

 

そこで、もう一度Ben先生の生徒となって再び英会話を習います。

 

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

以前、47歳の時に2年弱Ben先生に英会話を習っていました。あれから、7年以上の歳月が経過しています。もういろんな意味でドキドキしていますが、学びたいという気持ちを行動に移そうと思うんですね。

 

今回は、期間を短く限定して学び直します。

 

この年になっても海外に飛び出しちゃいたいなんて考えていますし、その昔バックパック片手に放浪していた時期もあったので、まだまだ人生を楽しみたいなんて思うんですよね(笑)

 

そうすると、どうしても英語は話せた方がいい。なんかそう考えるとワクワク感が止りません。

 

それから生徒に、「勉強しろ、勉強しろ」という前に自分が学ぶ姿勢をみせないとね。

 

あとまたBen先生と未来義塾がコラボして生徒の学力向上のために何か出来ないか?

 

密かに画策しています。(笑)

 

こうご期待!

 

The more I learn, the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know, the more I want to learn.

 

アインシュタイン

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。