オリジナルカッティングシート完成!ーThe future has a dream.ー

 

先日、自習室の新しい看板設置のために三河ディスプレイの高井さんに来てもらった時に、教室側の古いカッティングシートも張り替えてもらいました。

 

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

考えてみれば、開校当時の古いデザインのものでしたので、色あせてたり、劣化したりしていました。

 

そろそろ新しいものにしてもいい頃ですね。

 

 

 

うちの塾の看板は、開校当時からお世話になっている三河ディスプレイの高井さんにお願いしています。

 

本当に開校当時、よく覚えているのですが、看板デザインについて打ち合わせをするために三河ディスプレイの事務所まで押しかけて行きました。(笑)

 

 

 

でも高井さん、全然嫌な顔をせず、パソコンの前で「ああでもない」「こうでもない」と言っている私のリクエストにキチンと向き合って下さり、本当に納得のいくものを作って下さいました。

 

 

 

今回も、看板の位置、カッティングシートのデザイン、あと文字配色など、プロから見たいろいろなアドバイスをして下さり、凄く助かりました!

 

 

 

カッティングシートは、こちらが表現したい色やロゴを、そのままに表現することができるので、凄く重宝されていますよね。

 

いわゆるウィンドウサインと呼ばれていますが、塾の窓ガラスを有効活用する強力なお知らせツールです。

 

ですから,今回は「努力と学力が君の笑顔未来を創るんだ!」と「The future has a dream.」という未来義塾のキーフレーズをどうしても入れたかったのでカッティングシートに加えました!

 

 

 

The future has a dream.

 

未来には、夢がある。

 

子供達の夢を叶える場所(未来義塾)でありたい。そんな想いを込めたうちの塾のキーフレーズをカッテングシールにして、窓ガラスに掲げてみました。

 

この塾の門をくぐってくれた子供達の1つ1つ夢を、想いを一緒に形にしていくことが出来たらと思います。

 

 

今回も三河ディスプレイの高井さんにお世話になりました。

 

本当に満足のいくものを作って下さるのでありがたいです!

 

高井さんありがとう御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

(PS)ネコ大好き塾長には、たまらないネコテープ。

 

 

昨日、小6のKさんからお土産を貰いました!

 

それも、うちのネコが鯖トラなんですが、このテープ!なななんとカワイイ鯖トラのイラストが描かれているんです。

 

そして、何やら中国語の文字が・・・・そんなんです台湾のおみあげ!

(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)!!

 

 

もう、55歳のおっさんの心を鷲づかみですよ!(笑)

 

ありがとね!Kさん!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。