明日塾の外灯を取り付け工事開始!シンボルツリーも照らしてみるよ!

 

 

おはようございます、昨日は朝夕と蒲郡市内を7kmウォーキングした未来義塾の守田です。歩きながら以前から気になっていたCAFEに入ってみました。

 

そこで、ホンジュラスコーヒーを頂いたのですが、苦味、酸味ともにバランスの良い味わいでとても飲みやすかったです。美味しかったことと、居心地がよかったので、また、行こうと思います!

 

 

さて、久しぶりに朝と夕方歩いたのですが、夕方歩いたのは、1つ目的がありました。

 

塾の外灯を明日取り付けるのですが、夕方歩きながらいろいろなお店の外灯や照明を観察してみたいと思ったからです。

 

 

 

流行っている、パン屋さん、美容室、CAFE、本屋さんなどなど、人が集まる場所は、夜になっても上手く外灯を使い明るいんですよね。

 

あと、歩きながら感じたのですが、一戸建てのお家でもシンボルツリーを凄く上手く照らして光を確保している。

 

樹木が綺麗にライトアップされていると、つい見とれてしまいますね。

 

夜の暗闇にライトアップされて浮かびあがる樹木って本当に綺麗です。

 

「そういえば、うちの塾にも教室の前に植えられたシンボルツリーがあったよな!」と見とれながら、シンボルツリーがライトアップされると生徒が来塾した時に温かく出迎えることが出来るんじゃないかと思いました。

 

だから、明日の外灯工事をするんですが、シンボルツリーのライトアップ方法も急遽考えて、早速取り掛かってみようと思います。

 

本当に楽しみにしている明日の外灯の工事。どこまで明るくなるか?期待が膨らみます。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。