食欲の秋 未来義塾「秋の焼きそば」大作戦(1)

 

 

皆さん、おはようございます。今し方、Amazonでホットプレートを注文した未来義塾の守田です。

 

秋といえば、食欲の秋。

 

(@⌒~⌒@)もぐもぐ

 

先日、高校の文化祭で500食の焼きそばを作ったとき、「塾でも焼きそばを作って生徒達に食べてもらうことができないかなぁ?」と思っていました。

 

 

もっちりした弾力のある中太麺にカリカリに焼いた豚バラと大量のキャベツの甘みが絡み合い、最後に甘たれソースを掛け、鰹節で仕上げる。少し味が濃いめのソース焼きそばが食欲をそそります。

 

(⌒¬⌒*) ジュルッ…ンマソッ♪

 

夏は、「かき氷会」をやりました。

 

秋は、「焼きそば」。

 

しかし、実際に焼きそばとなると、調理器具に、材料、人手などなどいろいろと準備がかかり、生徒全員となると解決しなければならないハードルがいくつかあります。

 

でも、考え過ぎてしまうと、出来ない理由ばかりが浮かんで、行動に移すのが難しくなります。だから、とりあえず一歩踏み出してみることにしました。

 

そこで、とりあえずホットプレートをポチりました。

 

上手くいくか、いかないのか?わかりませんが、未来義塾、生徒達と食べる秋の焼きそば大作戦!始動です。

 

たっぷりの具材と中太麺でボリューム満点の焼きそばを嬉しそうに食べる生徒達の姿がただみて見たい!

 

日本一美味しい塾で作る焼きそば塾長を目指します!

 

ガンバ ヾ(*´□`)ノ゙ ァァァ☆

 

 

(PS)

鉄板プレートがあれば、焼きそばだけじゃなく、餃子も焼肉も出来ますよね。人数的なことを考えると、最初は、高校生とか、受験生達と一緒にやってもいいのかなぁなんて思っています。

 

楽しみ! (*´∇`)_旦~~

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。