糖質制限ダイエットで、何度も挫折しそうになった時に救ってくれたのがカマンベールチーズでした!

 

今日は、台風の影響で東海地方は、再び暑い1日になるそうです。くれぐれも皆さん熱中症にはお気をつけ下さい。

 

こんにちは、最近カマンベールチーズの虜になっている未来義塾の守田です。

 

最近ゆるやかな糖質制限ダイエットをしているせいか、味の好みが変わってきたように感じます。

 

例えば、以前チーズはそんなに好きではありませんでしたが、最近はチーズ無しではいられなくなってきました。

 

糖質制限ダイエット中は、とにかく小腹が減ります。お菓子類やジュースなどは全く口にすることは無くなりました。

 

その代わり、小腹対策として食べ始めたのが低糖質のナッツ類とチーズなんです。

 

1日の中で少量ですが、数回に分けて食べると空腹感が凄く和らぎます。

 

 

 

ダイエット中に何度も心が折れそうになった時に救ってくれたのがチーズなんです!

 

 

ダイエットを始めた当初は、よく寝る前に「お腹がすいたよぉぉ!!ダイエットなんてやめてやるぅぅ!!」とグラグラ心が折れそうになりました。

 

そんな時、冷蔵庫の中からチーズが「ボクはココにいるよ」的な感じで何度もピンチを救ってくれたんです。(笑)

 

そして、そんなチーズの中で、特にお気に入りになったのが、表皮が白カビに覆われ、中がやわらかい小型のチーズです。そうです,カマンベールチーズなんです。

 

普通のチーズとは一味違って、クリーミーでとろっとした食感と塩味とコクのある旨味がとろけるように広がります。

 

ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

 

 

 

カマンベールチーズを食べると身体に良いことが・・・

 

 

あと、カマンベールチーズについて調べると、身体にいろいろ良い効果があるみたいで、ますます好きになってしまいました。

 

例えば、チーズには多くのタンパク質が含まれているため、ダイエットにはもってこいの食材であると言われていますし、同じ様に含まれているカルシウムが、歯を丈夫にし、乳酸菌がお腹の調子を整えてくれます。

 

あと驚いたのは、カマンベールチーズからアルツハイマー病に有効な成分も発見されているそうです。

 

最近は、好きすぎて、フランス産、デンマーク産などのチーズを購入して食べ比べをしています。それからどうしてもやってみたいのが、チーズフォンデュですね。

 

また、このブログでカマンベールチーズの食べ比べや熱々の鉄板で食べるカマンベールチーズのやり方なども紹介できればと思います。

 

今日は、塾とは全く関係ないカマンベールチーズのお話でした。(笑)

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。