連続500日投稿記念「ブログを改造します!」宣言

 

 

 

おはようございます、今日でこの自塾サイトになって524日連続でブログを書き続けている、未来義塾の守田です!

 

自分でも毎日欠かさずブログを更新していて、気付けばこのwordpressで自塾のサイトを立ち上げて524日が経ちました。

 

もはや、ブログを更新することは生活の一部となっています。

 

振り返ってみると、このブログから自塾のことについて本当に数多くの出来事を発信し続けてきました。

 

 

 

 

正直、ブログを毎日書き続けることによって、この未来義塾も変りました。

 

個別指導をスタートしたこと、新しい自塾のHPを立ち上げ、全国の塾へ見学しに行き、自分の勉強のために塾セミナーに参加するようになったのも、全部ブログを毎日更新するようになってからです。

 

ブログを毎日更新することは、本当に大変なことですが、大変だからこそ、字の如く「自塾が大きく変わる」原動力になっていますね。

 

 

ブログ近日中に改造します。

毎日更新していて、細かい部分ですが、変更したい箇所が出てきました。

 

「ここをもう少し,見やすくできないか?」とか、「新しいページを作りたいんだけど」とか・・・・

 

シンプルにもっとかっこよく、もっと見やすく、もっと使いやすいものにしたいという気持ちがフツフツと湧き上がってきています。

 

そして、何よりも毎日このブログを見て下さっている、未来義塾の保護者の皆様、そして生徒諸君が楽しいと思えるブログへと進化できればと考えています。

 

これから、ウェイブ制作会社の方と打ち合わせをさせて頂きます。少し時間が掛るかと思いますが、近いうちに新しいブログで更新ができるようになると思います。

 

 

お楽しみに!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。