自習室外装DIY 2019(3) 「DIYと動画撮影と浜田省吾の1日」でした。

 

 

こんにちは、今日は日曜日ということもあり,早朝から自習室の外装をDIYしていました。

 

7月中に自習室前の花壇を撤去し、自分で塗装をし直したのですが、いよいよ古い木枠を本格的に撤去し、新しい木枠をはめ込む作業を随時していこうと考えています。

 

そこで、古い木枠の外す作業を午前中にして、午後から外した木枠部分の壁面を仮塗装を行いました。

 

 

 

 

ついでに、その撤去作業を動画撮影しておこうとカメラを持ち出し、DIYと動画撮影を同時にしていたのですが、当然両方を同時に行うとDIYの作業が遅れます。

 

おまけにこの暑さ、毎日エアコンの中で仕事をしている私にとっては、メチャクチャこの暑さが応えましたね。もうフラフラ、フランダースの犬(笑)

 

正直、午前中は何度か頭が痛くなりそうで、その度に休憩をとって水分補給をしていましたね。この暑さは、アカンヤツですよ。

 

 

 

DIYも動画撮影もあまりに面白くて直ぐ熱中してしまいますが、熱中症には気をつけなくてはいけませんね。(笑)

 

こうやって、身体を使い、額に汗をかき無心で道具を使い、ものを作っているとアメリカアトランタで大工仕事の手伝いをしていた頃のことを思い出します。

 

あの頃は、ウォークマンで、長渕剛や浜省を聞きながら汗をかいて仕事していましたよ!随分、異国の地で、長渕剛や浜省の曲で元気づけられましたね。

 

 

 

浜省といえば、私の中では、「J.Boy」ですね。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITA”] 仕事終わりのベルに
とらわれの心と体 取り返す夕暮れ時
家路たどる人波
おれはネクタイほどき
時に理由もなく叫びたくなる
怒りにJ. Boy 掲げてた理想も今は遠く[/speech_bubble]

 

 

私、今年四捨五入すれば60歳のおっさんですが、新入社員の時、毎日終電近くのJRに乗って帰る時、本当によく泣きながらこの曲を聴いていました。

 

でもこうして聞く度に、まだまだ頑張ろうと思いますね!

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。