嬉しい報告来たよ!『中西先生内定おめでとう!」

 

昨日嬉しい報告がありました。昨年度までアルバイト講師として活躍してくれていた中西先生から就活が終わり、第1志望だった企業に内定が決まったという報告を頂きました。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”中西さん”]

おはようございます!

就活が終わったのでその報告でラインしました。

塾のアルバイトでの経験を面接で話して興味をもってもらえたり、先生がブログで応援してくださったのを読んでとても励みになりました。

結果的に、第一志望だった企業に内定をいただけました!

本当にありがとうございました。

[/speech_bubble]

 

いつの時代も就活って大変ですよね。

 

毎日朝早く起きてスーツを着て出かけ、いろいろな説明会に走り回り、大量のエントリーシートを手書きで書きまくる毎日。

 

書類審査で落とされたときは、面接ぐらいして欲しいと思い、

 

なんとか面接が受けることができたと思えば、面接に自分の話に耳を傾けてもらえなくて辛い想いをしたり、

 

人事の人に自分の考えを簡単に否定され、ショックを受けたりと・・・・・

 

多分、就活って過密スケジュールで肉体的に辛いというよりも、なかなか内定を貰えなくて言い様の無い孤独みたいな不安を抱きながら、精神的に追い詰められることの方が多いと思います。

 

そんな中、第1志望だった企業に内定が決まったことを報告してくれた中西先生!

 

中西先生の頑張りとあなたを支えていたご両親に、心からの祝福を贈りたいと思います。

 

また、塾でのアルバイト経験が役に立ったこと本当に嬉しく思います。

 

中西先生、本当におめでとうございます。

 

また、塾に講師として復帰して下さいね(笑)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。