ZARAME CLASSIC岡崎でふわふわのパンケーキを食べて来たよ!

 

おはようございます、今日のブログは塾から離れてZARAME CLASSIC 岡崎の食レポを写真マシマシでお届けします。(笑)

 

先週テスト勉強で頑張った高校生達へ美味しいドーナツをプレゼントするために岡崎にあるZARAMEさんに行って来ました。

 

 

 

実は、二日連続午前中に行きました。初日は、午前10時頃に行ったのですが、3つある駐車場が満車で少し待ったのですがいっこうに空く様子もなかったので諦め撤収!

 

(流石、岡崎でカフェと言えば、まず名前が上がるほど有名な人気店!)

 

 

次の日は、開店間近なAM9時過ぎに行ったのですが、もう既に満車に近くなんとか駐車することができ店内に入ることができました。

 

平日なんですが多分、オープン前から並んでいる方がいるんだと思いますね。早く行くか、ゆっくり待つか?覚悟を決めて行かないといけない人気店ですね!

 

 

店内は、アーリーアメリカン調で、非常に落ち着いた雰囲気でお洒落でしたね!

 

入るとレジ横に魅惑のドーナツ達が並んでしました。

 

^ↀᴥↀ^

 

 

ドーナツは、モーニングを頂いている途中で注文して帰りにテイクアウトできるそうなので、まずは客席に向かいます。

 

 

店内全体やソファなどを撮影できなかったのが残念なのですが、天井が非常に高く、お店全体が開放感が凄くあってリラックスできます。

 

あと贅沢な座り心地が魅力的なソファでした。私はかなり気に入りました。

 

客をもてなそうとするお店の姿勢がソファひとつとっても凄く伝わってくるんですね。

 

 

 

そして、注文したのがモーニングのパンケーキセット。「50過ぎのおっさんが朝からパンケーキセットを頼むのかぁ~?」とどこかから突っ込みが聞こえてきそうですが、メニューの写真を見ていたら、本当に美味しそうで・・・・

 

 

 

1枚1枚丁寧に焼き上げたパンケーキ一を一口頂きます。

 

ムムム・・・これは、予想していた以上にふわふわの食感がお口の中に拡がり、食べただけで一気に幸せな気分になります。(ノФωФ)ノ

 

そして、ふっくら、ふんわりの生クリームとパンケーキの相性抜群!SO SWEET!

 

ハレルヤ!

 

 

 

頂いている途中で、注文していたドーナツをテーブルまで届けて下さり、感謝ですね。それにしても、平日の午前、開店して1時間も経たないのに、もう満席状態!

 

それも、周りはマダムばかり。(笑)

 

マダム100%。(笑)

 

男性でパンケーキを頂いている客は私1人でしたね。流石に長居は難しく、速効でパンケーキを頂きました。でも、本当に美味しかったし、居心地の良いお店でした。

 

また行きたいと思いますね。

 

 

 

 

 

ZARAMEさんのHPはこちら!↓

 

 

 

 

こんなに近くで、こんなに美味しいパンケーキが食べれるなんて!

 

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。