7月は、歩きます!

 

 

7月に入りましたね。おはようございます、今朝は⒌:30に目を覚まし、雨の中を1.4km歩いた未来義塾の守田です。

 

この2ヶ月間テスト週間が続き、あまりの忙しさにウォーキングが全く出来ませんでした。おかげで、腰は痛くなるは、仕事でもミスをしてしまい反省すべき点がいくつかありました。

 

頭と心を整えるために、やはり身体を整えなければなりません。身体と心はつながっていますからね。

 

先週末、数年ぶりに放送業界で活躍する親友と再会しましたが、メチャクチャ見た目も若いし、身体もスリムなんです。会話していて、外見も,会話の中身も凄く刺激を受けました。正直、同じ55歳かと?思う程です。

 

健康かどうか?は、見た目もそうですが、その人の内から溢れる言葉からも伺えるものです。そんなことを親友との会話から感じました。

 

これからの時代、貧富格差だけでなく「健康格差」もますます拡大していきます。健康な人とそうでない人の二極化が進むと思います。当然、健康であれば仕事でも、良きパフォーマンスが発揮できます。

 

7月は、しっかり歩こうと思います。今月は、リハビリも兼ねて合計50kmのウォーキングを目標として歩きますね!

 

その前に、この腰痛をなんとかしなければならないので、今から整形外科に行ってぶっとい注射をおしりに打ってもらってきます。(笑)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。