かき氷祭りを開催するよ!『小学生達と夏休み一緒にかき氷を食べたい!』

 

昨夜の豪雨とうって変わって今日は青空が拡がり、気温も上がる蒸し暑い日になりそうですね。

 

暑い夏はもう直ぐそこ!

 

気温が高くなってくると食べたくなるのが夏の定番「かき氷」です。

 

やっぱりひんやり冷たいモノが食べたくなりますよね。

 

そこで今年の夏休みは、小学生達と「かき氷」を食べたいと思いまして只今着々と準備を進めています。

 

夏期講習や夏休み宿題完成勉強会など、小学生に向けての勉強イベントがいくつあるのですが、やっぱり楽しいイベントもやりたいじゃないですか!

 

そこで、思いついたのが「かき氷祭り」(゚∇^d)

 

小学生達に「かき氷の好きな味は、何味?」なんてアンケートを今、取りながらシロップも何が一番小学生に人気なのかを調査中!

 

「いちご」、「練乳」、「宇治金時」、「ブルーハワイ」・・・・・

 

個人的には、宇治金時が好きなんですが・・・

 

美味しいかき氷を小学生に届けるために、名古屋の美味しいかき氷人気店巡りなんてできたら!なんて勝手に1人でワクワクしております。

 

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

今、かき氷機をAmazonで注文しました!

 

「かき氷祭り」の進捗状況は、またブログで報告いたします。小学生の皆楽しみにしていてね!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。