アルバイトの声(2)中西先生

おはよう御座います、昨日受験生達と一緒に焼き肉をたらふく食べた未来義塾の守田です。昨日の受験生達との「焼き肉フェス」の様子は、このブログで紹介しますね。

 

さて、今日はアルバイト募集第2弾のお知らせです。

 

まずは、未来義塾の仕事内容について参考になればと思い、この春講師を卒塾した中西先生のアルバイトの感想を載せておきます。

 

 

講師の声!

 

 

 

こんにちは!

色紙とお花、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。大切にします!

 

塾のアルバイトをやってよかったことは、人の立場になって考えることができるようになったことだと思います。

 

どこが分からないのか、どういう教え方をしたら伝わるのかを考えるのはすごく難しかったですが、最初の頃に比べて生徒のレベルに合わせて教え方のバリエーションを増やすことができたと思います。

 

あと、これは少し違うかもしれませんが、先生の現状に満足せず、もっと塾をよくしていこう!という姿勢にはすごく刺激を受けました。

 

テキストやパンフレットの作成なども含め、新しいことを積極的に取り入れる先生を本当に尊敬しています。

 

私も、先生のように色々なことにチャレンジできる人になりたいと思いました。

 

今は就職活動が忙しいですが、頑張ります!!

 

ありがとうございました!☺️

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。