スキレットのシーズニングに挑戦!

おはようございます、昨夜NHK総合で始まった森絵都さん原作の”みかづき”が凄く面白かった未来義塾の守田です。

 

以前のブログで紹介させて頂いた、「キャンプ塾長」宣言!(笑)受験が終わって、暖かくなったらキャンプをやりたいと思っています。

 

 

 

焚き火して、分厚い肉を炭火で焼いて、ワインを飲みながらボーっと星空を見る。

 

朝は、ちゃんと豆から珈琲を入れて飲む。

 

もう、そんなことを考え出したら、いてもたってもいられなくて、早速ニトリでスキレットを購入。

 

スキレットといえば、使う前に「シーズニング」という作業が必要になります。

 

今日は、そのシーズニングに挑戦しました。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。