台風時における生徒の通塾について (台風21号)

おはようございます、未来義塾の守田です。非常に強い台風21号が東海地方に接近中。蒲郡市も、先程から、避難所などへの案内や注意を促す放送がされていますね。

 

今回の台風21号も日中には四国から近畿地方に接近し、上陸する可能性が高まっているようです。

 

台風の進路の東側に当たる東海地方でも猛烈な風が吹く予報です。すでに蒲郡市の小中学校では、本日の休校を決定されていますね。

 

台風21号が東海地方にも強い影響を及ぼす可能性が高いため、生徒の安全確保を最優先に考え、警報の有無に関わらず本日は、臨時休校と致します。

 

 

振替え授業につきましては、以下のように対応させて頂きます。

9月4日(火)

① 本日は、台風21号のため臨時休校

② 中2通常授業:本日の授業は【中止】し、以下の日程に振り替えて実施いたします。

9月5日(水)PM7:30~10:00

※尚、9月5日に来れない生徒は、9月6日(木)PM7:30~10:00とします。

 

 

③個別指導:本日の授業は【中止】し、以下の日程に振り替えて実施いたします。

9月9日(日)PM5:00~6:00

※前期期末テスト勉強会終了後、個別指導を実施します。

※詳細につきましては、中3は明日の通常授業で、中1は個別授業で各自連絡させて頂きます。

 

以上よろしくお願い致します。

 

 

それにしても、今年は台風が多いですね。相手が自然なので、こればかりはどうすることもできないですよね。何よりも、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

皆様、今後の予報に注意し、暴風や大雨に厳重に警戒してください。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。