夏休み特別企画 ボンバイエ祭り 第2弾!日帰り合宿 夏休み宿題完成勉強会8時間!2018

おはようございます、未来義塾の守田です。夏休みも早いもので、もう10日間が過ぎ、8月に突入です。気が付けば4分の1が終わったことになります。

 

 

「なかなか1人では、宿題が進まない。」「家では、集中して取り組むことができないから、時間管理がある中で勉強したいな。」「お盆前に宿題完成できたらいいのになあ。」

 

 

そのような声にお応えし、今年も塾を飛び出し、蒲郡市 生命の海科学館で、宿題完成勉強会を実施しました。

 

 

 

 

 

夏休みは、4分の1が過ぎましたが夏休みの宿題は、半分ぐらいは終わっていないと危険信号点滅だと思います。そこで、生徒達の夏休みの宿題に決着をつけるべく、勉強会で闘魂注入します!

 

 

小学校4年生から中3受験生まで、午前9:30からスタート!

 

 

8時間勉強会、目の前の夏休みの宿題を真剣に取り組みます。会場は、生徒達の問題を解く鉛筆の音しか聞こえません。

 

 

小学4年生K君の集中力素晴らしい!!

 

 

この”日帰り合宿 夏休み宿題完成勉強会8時間”のお楽しみといえば、途中の休憩で食べる、魅惑の甘~いローソンスイーツ!勉強会は闘魂だけではありません。(笑)

 

 

プレミアムロールケーキだったり・・・・

 

 

カスタードクリームエクレアだったり!今年は、午前、午後の2回スイーツタイムがありました。

 

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

今回も、小笠原君のおかあさんにご協力を頂きました。感謝です!有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

家では、なかなか分らない問題を自分で解決するのは難しいものです。でも、この勉強会では、わからない問題は、先生に質問して解決します。峯村先生と私が午前、午後とフル回転で生徒全員の質問に答えました!

 

 

中3女子達と峯村先生と飴じゃん!(好きな飴手に入れるためのじゃんけん大会です)

 

 

そして、休憩中にBINGO大会!今回の宿題完成勉強会で一番の盛り上がり!前回のブログでも紹介しましたが、ここではBINGOの景品で、清水先生の勉強最強本を含むいろいろな勉強に役立つ本をプレゼント!

 

 

 

 

そして、清水 章弘先生の「現役東大生が教える! 頭がよくなる7つの習慣」を手にした受験生のY君とT君の二人。なんで、こんなに素敵な笑顔なんだろう!是非とも勉強役立てて下さい!

 

 

昨日の勉強会は、未来義塾が昨年に引き続き2回目となるイベントでした。夏休みに塾を飛び出し、別会場で8時間の勉強会なんてやったことは、それまでは、やったことはありませんでした。

 

今年も実施して思います。挑戦してみるものですね。そして、その中身も吟味し、吟味し、かなりの時間準備をかけました。いろんな方のご協力なしではできなかったことばかりでした。本当にありがとうございました。感謝の気持ちを高らかに、ご唱和下さい。

 

「行くぞー未来義塾」「1,2,3,」「ダァー!」(笑)

 

 

アントニオ猪木

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。