学習塾カレッジが創った楽しい勉強クリアファイルとは?Nishizom Primeの秘密?

 

岡崎にある学習塾カレッジの西川先生からこのクリヤファイルの存在を聞かせれたのは、1ヶ月ぐらい前のことでした。

 

その時の様子は、下記のブログ記事をお読み下さい。この時は、夜の11:00から二人で話し始めて、話し終わったのが早朝の3時半。(どんだけぇ~)(笑)

 

 

西川先生の考える新たな学習塾の在り方や今後の塾の在り方、教育の変化に伴う、指導方法変革など本当に熱の入った話をしました。

 

しかし、後半AM3:00頃、年齢のせいか、集中力がなくなり始め、フラフラになっている時に西川先生がこんな風にささやいてきたのです・・・(笑)

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”西川先生”]MORITA先生、実はですね。メチャクチャいいブツがあるんですけどね!興味あります。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”MORITAの心の声”]え、何?。こっちはもう睡魔に負けそうなのに・・・突然、ムムムム・・・危険な匂いがする![/speech_bubble]

 

 

今まで優しく語りかけていた西川先生の顔つきが変わったのを私は、見逃しませんでした。直感的に何かを感じとったんです。すると、更に西川先生の顔つきがギラギラし始め・・・

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”西川先生”]MORITA先生だけですよ!お見せするのは・・・今だけ、特別ですよ、この素晴らしいブツは・・・・[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”MORITAの心の声”]ヒエー!これは、ヤバイ感じがする。「特別ですよ」とか、「今だけ」とかいって。怪しい匂いがプンプンする![/speech_bubble]

 

 

と眠気のためにフラフラになった頭で、迫り来る危険を必死で察知しようとしていると、西川先生がおもむろに机の中から取りだしたものがこちら!

 

 

 

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 

クリヤファイルに印字された不規則動詞の語形変化一覧表!

「おおおおおお、オーマイグッドネス!」(笑)

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”MORITAの心の声”]スマンノ~、西川先生。君を疑って!年齢と睡魔のため頭がフラフラフランダースの犬。(笑)ついつい疑ってしまった自分が憎い。ゴ、ゴ、(≧≦) ゴメンヨー[/speech_bubble]

 

 

このファイルが出てきた時点で、眠気が飛んで、かぶりつくようにこのファ、ファ、ファイルを見ました。そこから西川先生のこのファイルを創るまでの思いや苦労したお話を楽しくも熱く聞かせてもらいました。

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”西川先生”]片面に英語の不規則動詞変化表がついていて、もう片面には僕が厳選した中学で覚えておきたい元素記号・化学式・イオン式の一覧表が印字されているんです。これ、生徒に配ったら喜んでくれると思うんですよ。MORITA先生![/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”西川先生”]暗記シートでがっつり消えるようにしたんですよ。MORITA先生![/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”西川先生”]でも、暗記シートで消えるようにするには、色の調合が難しくて、凄く困りました。印刷屋さんにとっても企業秘密らしく!そしたら、國立先生が教えてくれたんですよ。國立先生は、本当に仏ですよね。もう、岩倉市の方向に足向けて眠れないですよ。(笑)[/speech_bubble]

 

 

子供達のためにガチで、オリジナルファイルを創ろうと本気で頑張った話しを聞かせてくれた西川先生。正直、凄いと思ったし、素直に西川先生の情熱が注入されたそのファイルが欲しいと思いました。

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”MORITA”]西川先生完成したら、その素晴らしいファイル販売して下さいよ!うちの塾生達にもプレゼントしたいです。[/speech_bubble]

 

 

こうして、昨日めでたく未来義塾にそのファイルが届きました。こちらはかわいい小学生バージョン!

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Primeならぬ、驚きのNishizom Prime!

 

私が、申込みしたのが昨日のPM13:09です。「ファイルが届くのは、早くても来週の5月1日(火)かな?イヤイヤGW明けぐらいだろうなぁー」と思っていると・・・

 

なななんと水鳥拳!夕方18:00頃にカワイイ娘さんと一緒に封筒の束と一緒に現われたのは、西川先生じゃないですか!

 

迅速で便利な配送特典を無料で提供。対象のお急ぎ便、お届け日時指定便が無料というAmazon Primeならぬこれが噂のNishizon Prime!

 

びっくりしますよね。頼んで5時間後には、届いちゃうんだから。それもカワイイ配達人がもれなく付いてくる!GOOD&CUTE!Nishizon Prime!

 

 

こちらの塾長もNishizon Primeに驚かれたようですね。↓

 

早速、受験生達に配布しました。すると歓声が!やっぱ嬉しいですよね。生徒が喜んでくれると。そして、私には作ることができませんが、横のつながりで、素敵なものを生徒たちにプレゼントできる。

 

生徒達には、小学生、中学生全員に無料で配布致します。

 

西川先生ありがとう!ございました。

 

それでは、今日は、この辺で失礼します。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。