いつでも、どこでも愛知の入試情報を届けたい!受験生を持つお母さん達全てに!

 

 

おはようございます。未来義塾の守田です。今、未来義塾のホームページでは、「いつでも、どこでも、受験生を持つお母さん達がスマホで、 簡単に、必要な入試情報を手に入れることができる!」ページを作成しています。

 

未来義塾のホームページ(トップページ)の右側、「MORITA先生の塾日誌」の下に「愛知県公立高校入試データ」を作りました。絶賛公開中です。(笑)現在進行形で、更新を続けています。覗いて見て下さい!

 

 

 

 

昨年受験生を対象にした父母面談で、多くのお母さん達から、「先生、いつでも、どこでも気になった時に、我が子が受ける志望校や入試情報を手に入れることができませんか?」そういった要望を多く頂きました。

 

具体的なお母さん達の生の声はこうでした。

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”中3父母のA さん”]学校で志望校を決める懇談会がある前に、息子が志望している高校の情報が知りたいですよね。例えば偏差値だったり、必要な内申点だったり、 そういった気になる情報を家で直ぐに調べれたら、懇談会の前に準備できて、とっても助かるんですけどね。
[/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”中3父母のB さん”]家族の中で、入試のことが話題に上がった時に、具体的な高校入試に関する情報があれば、より深く家族で、入試について話し合うことができるますよね。でも実際は、そういった具体的な高校入試の情報を知る術がわかんないんです。
[/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”中3父母のC さん”]先生、娘が受験勉強をしている時に、親としてアドバイスをしてやりたいのですが、やっぱりわかんないことばかりなんです。結局食事のこと、健康のことだけになってしまいます。そんな時に、娘の志望校の合格するための、ボーダーラインなんかが解っていれば、「そこを目標としようね!」なんて、親子で一緒に目標を持つことができると思うんです。頑張れだけじゃない、そんなアドバイスがしたいんですよね。[/speech_bubble]

 

 

そんなお母さん達の熱い要望に応えるべく、今回HPをリニューアルしたこの機会に、 御父母に役立つ入試情報ページを作ることにしました。

 

元々、この未来義塾を立ち上げる前 、前職進学塾TEPで岡崎、蒲郡地区のブロック長として、数百名のご父母や生徒達の前で高校進学説明 をさせて頂いていました。 その時の経験を生かし、分かりやすく、役立つ高校進学のための資料を作るのは得意です。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 

 

いつでも、どこでも愛知の入試情報を届けたい受験生を持つお母さん達全てに!

 

インターネットが全てを変えました。いわゆる情報革命です。ブログや SNS で、誰でも情報発信ができるようになりました。小さな個人塾でも通塾してくれている生徒たちやその子父母の皆様、そして地域の方々に、個人塾でなければ発信できない「教育」に関する役立つ情報を発信できる時代が到来しています。

 

だから、私はこの想い(情報)を届けたいんです!

 

お母さん達が、知りたい入試情報を台所で、買い物先で、家族の集まる居間で、友達とお茶しているカフェで、仕事先の休憩時間で、スマホを片手に Google の音声検索で、「未来義塾 ホームページ」と音声入力で検索してもらえれば、いつでも、どこにいても、簡単に入試情報が手に入る、そんな入試情報を発信していきます。おまかせ下さい。(笑)

 

未来義塾は、本気で受験生を持つお母さん達の強い味方です。

 

さて、次回は、入試情報を掘り下げるために「入試データの源泉を求めて! 愛知全県模試事務局に突撃取材に行って来たヨ!」と題しましてお届けできればと思っております。(笑)

 

それでは、今日はこの辺で失礼致しまっす!

 

 

 

(PS)今日の楽曲は、最近マッキーばかりでですが、ファンの間ではかなり人気曲の”PENGUIN”です。 胸を締め付ける少し切ないメロディーが耳に残ります。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。