塾ブログフェス2018に絶賛参加します!ワクワクし過ぎて待ちきれません!

※國立先生、スミマセン勝手に画像をお借りしました。▲(≧≦) ゴメンヨー

 

4月22日の日曜日に、さくら個別指導学院の國立先生と慧真館の岸本先生が主催する「塾ブログフェス2018」に参加します!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

詳しくはこちら▼

 

 

私がブログを毎日更新する切っ掛けになったのが、國立先生が紹介してくれたプロブロガーの立花岳志さんのブログセミナーでした。

 

 

この時、御一緒させて頂いた個別学習のセルモ 日進西小学校前教室の西尾先生との会話や共にセミナーで受けた刺激は、今でも鮮明に覚えていますし、毎日ブログを更新する原動力になっています。

 

振り返れば、ブログを毎日更新するようになって劇的に、この10ヶ月間で私自身も変わりましたし、未来義塾も変わりました。まさに、セミナーによって毎日の過ごし方が変わったのです。またそのことについては、このブログで綴りたいと思います。

 

そして、今回は学習塾業界の二大カリスマブロガーである國立先生と岸本先生が「僕がブログを書く理由」と題して熱きプレゼンをしてくれるじゃありませんか!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

ここは、多分、両先生のブログに対する熱き想いやブログを書く上で大切にしているノウハウまで、カリスマブロガーならではの”マル秘”&”お宝トーク”が聞けるハズ!ヤバイです!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

そして、その後行われる第2部もメチャ楽しみです!「ブロガーサミット」!

 

全国からブログを活用され、強い発信力を持つ塾の先生達がパネルディスカッションという形でブログについての可能性を熱く語り合う。これは、必見です。

 

 

ブロガーの、ブロガーによる、ブロガーのためのフェス

このフェス、もちろんノウハウを学ぶという点で素晴らしい魅力がありますが、それ以上に同じ目的を持つ全国から集まる塾の先生方と交流を持つことができることじゃないでしょうか?

 

まさに「ブロガーの、ブロガーによる、ブロガーのためのフェス」(笑)

 

フェスに交流することで仲間も出来るし、直接でしか聞けない質問も堂々と聞くことができる。ブログで発信し続けることって、けっこうしんどいものです。

 

でも、仲間がいればお互いに刺激を受けたり、情報を共有することで問題を解決しやすくなり、励みにもなります。いい事尽くめだと思います。

 

さて、今回のフェス、まだ数名程度参加できるそうです。

申込みは、國立先生のこちらのブログから▼

 

 

日時 2018年4月22日(日)14時~16時30分(13時30分開場)

場所 ウインクあいち9階903(名古屋駅より徒歩5分)

内容 ・僕達がブログを書く理由~さくら個別~

・僕達がブログを書く理由~慧真館~

・塾ブロガーサミット(パネルディスカッション)

 

 

もう既に、ワクワクしています。そして、13時30分前に行って入場し、アリーナ席を確保したいと思います。(笑)やはり、ココはアリーナでしょう!

 

それでは、フェ・・フェ・・フェスに出席される皆さん!当日は、気軽にお声を掛けて下さい。一緒に楽しみましょう。よろしくお願いしますね。(笑)

 

フェスの成功とメチャ盛り上がることを祈願して・・・今日はこの辺で失礼します。

 

 

日本一美しい学習塾紹介動画!

愛知県蒲郡市にあるハイブリッド学習塾の未来義塾です。今回、ドーロンで空撮して、未来義塾の紹介動画を作成しました。

<関連リンク>
空撮の天成公式サイト

http://www.tensei-net.com/kusatsu/

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。